この記事は管理人が始めて約6ヶ月で30分の1まで大暴落したCROSS exchangeトークンXEXとCROSSプロジェクトに関する記事をまとめています。

「CROSS exchangeってなに?」という人から「CROSSに魅力を感じて投資したけど大暴落してこの先不安」といった人に向けてCROSS全体(CROSS exchangeを含む)がイメージ出来るようになる事を目的としています。

不定期にはなると思いますが記事はアップデートしていきます。

 

タイトルにある「めでたい奴」は節約パパの事です😁

 

2020年1月21日に金融庁からクロスエクスチェンジ運営会社CBASE FINTECH LAB LLCに対して警告が行われました。

金融庁の警告によりCROSS exchange日本語サポート終了!英語が苦手でも大丈夫(Chrome版)

 

 

スポンサードサーチ

CROSS exchangeってなに?

まず、CROSS exchangeをご存知ない方に向けて簡単に解説します。

CROSS exchangeは2018年11月20日にオープンしたアゼルバイジャン共和国第一号の仮想通貨取引所(暗号通貨取引所)でCROSSプロジェクトの1つです。

ここまでXEXの価格が下落したにも関わらず節約パパがXEXに期待しているのはCROSS exchangeが他の取引所と違って次世代プラットフォームを構築するプロジェクトの一部だと言うこと。

これが仮想通貨取引所だけのプロジェクトであったら「終わった😓」と思ってるはずです!

 

CROSSは世界中のあらゆる不動産、商品、情報、サービスなどの現物資産をブロックチェーン技術を使ってデジタルアセット化し、トークンエコノミーによる「分散型価値交換プラットフォーム」を作り上げるプロジェクトです。

詳しくはホワイトペーパーをご覧ください。
※コンソーシアムメンバーも凄いですよ😁

 

そんなCROSSプロジェクトの一部のCROSS exchangeですが2年以内に世界トップ5の取引所を目指しています。

そうなる事を妄想しながらシミュレーションもしていますのでご覧ください🚀🚀🚀

CROSS exchangeの明るい未来を想像するポジティブシミュレーション!!わくわく計算機付き

 

 

 

CROSS exchangeの仕組み

CROSS exchangeは様々な仕組みで成り立っています。

ホルダーの声を聞きながらその都度、より良い仕組みに改善を行っています。

 

取引マイニング

この記事はCROSS exchange取引マイニングの仕組みを解説しています。

CROSS exchange取引マイニングの仕組み

 

 

収益分配

クロスエクスチェンジの取引マイニングはマイニングしたら終わりではなくユーザーがマイニングをして得た手数料から最大80%をユーザーに還元する収益分配があります。

この記事はクロスエクスチェンジの収益分配の仕組みを解説しています。

クロスエクスチェンジの収益分配の仕組み

 

 

ロックアップ

この記事はCROSS exchange(クロスエクスチェンジ)で行っているロックアップについて解説しています。

CROSS exchangeロックアップの秘策

 

 

その他

国内では2018年1月のコインチェックNEM(ネム)流出事件後、国内仮想通貨交換業者には金融庁からの業務改善命令が発出されました。
この後、暗号資産(仮想通貨)市場は大きく下落しました。

セキュリティ対策は取引所・販売所は勿論のこと、個人でも常に考えなければならない永遠のテーマだと思います。

ビットポイント35億円相当の暗号資産流出!?クロスエクスチェンジのセキュリティは大丈夫?

 

この記事はクロスエクスチェンジがポンジスキームでは?と不安に思われている人に向けて「ポンジスキームとは何か?」「クロスエクスチェンジはどこで収益を得ているのか?」というお話をしています。

CROSS exchangeはポンジスキーム詐欺なのか?実際の収益・配当額を公開

 

ファンド資金を利用したバーンやボーナスの仕組みが何となく理解できる内容となっています。

このバーン公式発表がXEX下落のきっかけだったかな

【バーン】XEX爆上げ注意報!6億円ボーナス配布も・・・!?

 

この記事はクロスエクスチェンジの仕組みを理解し易いように株式の仕組みに例えて解説しています。

仮想通貨市場はボラタリティも高く、プラットフォームが整っていないので株式に比べてリスクは大きいと思いますが。その分、ローリスクハイリターンも可能となる市場だとポジティブに考える事も出来ます。

批判の多いCROSS exchangeの仕組みを株式で例えると・・・

 

この記事はXCRのIEOから設立されたXEXプライベートファンドの仕組みを解説しています。

XEXプライベートファンドがヤバい!!

 

クロスエクスチェンジの特徴でもある自動マイニングシステムの仕組みがXEX大暴落の原因の一つとなってしまったので一部仕様変更が行われました。

XEX自動マイニングシステム仕様変更で買い圧が上がる!?

 

この記事は2020年2月より実装予定の新システムに追加されるリワードモードに関連するMaker注文とTaker注文をカンタンに理解する事を目的としています。

もう迷わない!Maker(メイカー)とTaker(テイカー)注文の違い

 

 

スポンサードサーチ

CROSSプロジェクト

これまでは水面下で動いてたCROSSプロジェクトの情報がこれからは沢山出てくる事が予想されます。

この記事はCROSSプロジェクトになくてはならないXCRの使用用途について解説しています。

XCRトークンセールでポジティブ妄想

 

この記事は2020年Q1にトルコにてオープン予定の新しい取引所(トルコ国内取引所の運営法人は設立済み)のメリット・デメリット、そして今後の盛り上がり予想などを解説しています。

CROSSのトルコexchangeと自動取引マイニング休止の関連性は?XEXホルダーにとってメリットはあるの?

 

暗号通貨カード「ONECARD」の販売を記念し、XCRホルダー限定でONECARD実質無料配布キャンペーンが2月1日~2月14日の期間で開催中です😋

これ1枚でBTC決済が世界中で可能に!?「ONE CARD」をカンタン説明

 

 

マインド

CROSSだけに関わらず投資、ビジネスを始める上で考えていきたいのがリスクヘッジと自己決定!

投資に失敗はつきものですが一回の失敗で終わってしまうような投資は避けたいですね!

 

それに加えて、「○○が熱い!」「○○が儲かる」などの甘い言葉に惑わされて投資するのは危険です。

投資先は自分で調べて心から応援したい、期待出来るものに投資しましょう!

 

この記事はCROSS超徹底解明セミナーのお知らせでしたが「リスクヘッジ」「投資に絶対はない」というお話をしています。

XCR上場はいつ?全貌公開+450XCRプレゼント!

 

この記事は投資で失敗してもプラスになる考え方、ローリスクハイリターンの仕組みを解説しています。

過去を学び未来をイメージする!○○な人は投資に向かない

 

 

スポンサードサーチ

CROSS exchangeの始め方・使い方

 

登録方法

この記事はクロスエクスチェンジを始めたいけど始め方がわからないという人に向けてアカウント作成から本人確認(KYC)までを画像付で解説しています。

CROSS exchange(クロスエクスチェンジ)の登録方法

 

 

入出金・XEX購入方法

この記事はクロスエクスチェンジの取引マイニングで資産を増やしたい人に向けて「入金方法」「取引マイニング手順」を解説しています。

入金方法はバイナンスからXRPを送金し、XRPの一部をUSDTに変換する方法を解説しています。

CROSS exchangeの入金・取引マイニング方法

 

この記事はGMOコインからCROSS exchangeにXRPを送金する方法を解説しています。

GMOコインからCROSS exchangeに300XRPを送金する方法

 

この記事ではCROSS exchange(クロスエクスチェンジ)からGMOコインにXRP(リップル)を出金する手順を解説しています。

クロスエクスチェンジからGMOコインへXRP(リップル)を出金する方法

 

QuickBUYは小額からカンタンにXEXを購入し、同じに高配当ロックして資産運用できるツールです。

この記事はQuickBUYのメリットや使い方を解説しています。

【5倍のチャンス】QuickBuyでXEXを購入

 

この記事はCROSS exchangeで手っ取り早くお得にXEXを購入する為、クレジットカード決済(最小購入金額)を利用して通貨を購入する方法を解説しています。
注意: 初回のみ本人確認が必要となりますが日本語表記の運転免許証では認識されずパスポートなど英語表記の証明書が必要となります。

クレジットカードで購入方法!運転免許証でSimplexの本人確認は出来ない!?

 

 

シミュレーション

CROSS exchangeを始めてからこれまで様々なシミュレーションを行いました。

キャンペーン終了や大きな価格の変動で当てはまらない部分も多いですがシミュレーションを見ながらポジティブなイメージを膨らませてみて下さい😁

始めた当初よりXEX価格が半分くらいまで下落した時にこれが底値だと思ってた頃のシミュレーションです。

この後、さらに大暴落するとも知らずに(笑)

いつ取引マイニングするの?今でしょう(笑)XEX価格別取引マイニングシミュレーション

 

この記事は約1年分の再自動ロックアップ設定のプラン別シミュレーションをしていますがキャンペーン時の再自動ロックアップ還元率で計算していますのでキャンペーンが終了すると変わってくる事をご了承下さい。

再自動ロックアップ設定で10000XEXが1年で○○XEXに増える!?

 

この記事は冒頭でもお伝えしていますがCROSS exchangeの明るい未来を想像する人が増えて将来的にXEX価格にも反映される事を願いながら書いた記事で、「配当額わくわく計算機」を使って私がワクワクする為のポジティブシミュレーションをしています。

CROSS exchangeの明るい未来を想像するポジティブシミュレーション!!わくわく計算機付き

 

 

スポンサードサーチ

その他

この記事はCROSS exchange(クロスエクスチェンジ)の2段階認証設定は完了しているけどバックアップを取るのを忘れていた人に向けて再設定(バックアップ)方法を解説しています。

CROSS exchangeの2段階認証再設定方法(バックアップ)

 

この記事はCROSS exchangeトークン(XEX)の保有数に対しての配当を簡単に計算出来る計算機の使い方を解説しています。

CROSS exchange 配当金わくわく計算機の使い方

 

 

まとめ

CROSS exchange(クロスエクスチェンジ)は第二のドバイと言われるアゼルバイジャン共和国の取引所で日本の取引所ではありませんし、XEXが大暴落したことで離れていったホルダーさんも沢山いらっしゃいます。

そんな方々も戻って来れるような取引所に成長し、やっぱり「CROSSのプロジェクトは素晴らしかった」とみんなで笑って話せる時が来ると信じてこれからもリスクヘッジを怠ることなく少額投資をしながらワクワクしていきたいと思っています😋

 

XEXが大暴落した事で私のような資金力のない人間が少額投資でも上手くいけば配当生活も可能となるプラットフォームだと感じています😁

これから新システムやトルコの取引所オープンなどまだまだ沢山のプロジェクトがスタートします!

2020年、CROSSの飛躍に期待したいと思います👍