この記事はCROSS exchangeの明るい未来を想像する人が増えて将来的にXEX価格にも反映される事を願いながら書いた記事です。

「配当額わくわく計算機」を使って私がワクワクする為のポジティブシミュレーションをしていますので最後までお読みいただけると嬉しいです。

注意: 私の勝手な想像なので鵜呑みにせず「めでたい奴だな!!」と思いながら読み進めて下さい😁

 

 

スポンサードサーチ

XEX暴落はピンチ or チャンス?

私がCROSS exchangeを始めたのは2019年6月ですがその当時はSNSでも騒がれてて(良い意味で)XEX価格は右肩上がり、XEX発行量も少なかったので配当も大きかったです。

当時の私は3000XEXくらいしか保有していませんでしたが70~80円/日くらいの配当がありました。

 

それが今ではXEX価格は暴落し配当も10万XEX保有で約30円程度しかなかったりします。
※参考記事:CROSS exchange配当金わくわく計算機の使い方

 

しかも当時、XEXの価格は約15円だったので10万XEX保有するには約150万円必要でした。
※キャンペーンなど抜きに単純計算しています。

 

それが今ではXEX=約0.53円なので1/28の価格まで下がってるので150万円→5万3000円になってしまっています。
※2019年12月18日現在

 

これでは「CROSSは終わってる」「CROSSは詐欺だ!」と言われても仕方がないのかもしれません。

しかし、CROSSの本質を理解し期待しているホルダーさんはXEXの暴落をチャンスと捉えて買い増ししています。

だって、数ヶ月前までは150万円出さなきゃ買えなかった物が今なら5万3000円で買えるんですから😁
※将来性がある事が大前提です。

 

私の場合、お小遣い程度ですが少しずつ買い増ししています。

 

ハッキリ言って「ピンチ or チャンス?」と聞かれて自信を持ってチャンスとは言えません😅

しかし、私はチャンスと捉えたいという気持ちが大きいです。

 

 

目先の利益よりも長期的なインカムゲイン!

クロスエクスチェンジがオープンして1年が経ちましたがこの1年間、XEXはばら撒き状態でした。

クロスエクスチェンジの特徴でもある取引マイニングのキャンペーンやQuickBUYキャンペーン、ロックアップボーナスなど様々なキャンペーンで投資額以上のXEXが還元されホルダーの資産は日々、右肩上がりでした。
※含み益なので利確は出来ない状態でしたが

 

当時、取引マイニングで100~140%のXEXが付与されていました。

例えば100万円分マイニングした場合、100~140万円相当のXEXが付与されるということです。

100万円分のマイニングが終了した時、ウォレットに資産は140万円と表示されます!!
※90日ロックなので含み益です。

 

テンション上がりますよね😁

しかし、どうでしょう。。。

ウォレットに表示されていた残高が140万円→5万円になったら😓😓😓

テンションだだ下がりですよね!

 

この数値を見るとキャピタルゲイン狙いの投資でこれは致命的ですが中には上手にトレードして大きく利益を出したトレーダーさんもいらっしゃいます🚀🚀🚀

 

↑のトレーダーさんとは違ってFXで失敗した経験を持つ私のような素人はどうしても「まだ上がるだろう!」いや、「まだ上がってくれ!」と感情が入り、天井と底を狙う傾向にあります😅

なので暴落しようが爆上げしようが損切り、利確が上手く出来ず「損をして退場~」というシナリオが思い浮かびます😁

そんな素人の私は価格差で利益を出すキャピタルゲイン狙いではなくXEXの特徴の一つでもあるインカムゲイン(配当)狙いでXEXを保有しています。

勿論、この5ヶ月の間にここまで価格が下がって平気なわけはなく「本当に大丈夫だろうか?」と不安になった事は多々あります🙄

その都度、CROSSプロジェクトを思い出したり、本当にCROSSを信じて買い増ししている人達のツイートや記事を読んだりしながらポジティブに考えました👍

私の場合、金額が少ないのでそこまで取り乱す事がないという事もあると思います!

 

 

スポンサードサーチ

価格と価値は別物

あの投資の神、ウォーレンバフェット氏はこう言ってます。

「Price is what you pay. Value is what you get.」

価格はあなたが支払うものです。
価値はあなたが得るものです。

 

価格と価値は必ずしも一致するものではありません。

先日のウェビナーでX-BANKの中西さんもおっしゃっていましたがCROSSはXEXの価値が100%上がる仕組みになっています。

 

 

XEXの価値が上がる仕組みはこちらの記事をご覧下さい。

XEXプライベートファンドがヤバい!!

 

 

しかし、価格がついてこれていないのが現実です。

価値をどのように価格転換するかはホルダー(投資家)の判断であって現在のXEXはファンダメンタルに負けてしまっている状態です。

 

CROSS又はXEXの期待値が上がると買い圧が強くなり、逆に期待値が下がると売り圧が強くなります。

売り圧よりも買い圧が勝ると価格が上がり、買い圧よりも売り圧が勝ると価格は下がります。

 

このように価格というのはホルダー(投資家)が決めているのです。

現在は断然、期待値が低く価格が下がっている状態ですね。

ホルダーのみなさんで応援して価格を上昇させるのが理想ですね。

批判の多いCROSS exchangeの仕組みを株式で例えると・・・

 

 

ホルダーの期待値を上げるには?

素晴らしいプロジェクト・仕組みを持ったCROSS exchangeのXEXは価値ある物(将来的に)だと私は思っているのですがこんなに期待値が低いのは

伝え方

に問題があるのだと考えられます。

 

いくら素晴らしいプロジェクトが
順調に進んでいようともそれが伝わっていない状態で購入時よりも価格が下がれば不安になります。

そのタイミングでSNSや他のメディアで「XEXはヤバい!」「詐欺だ!」などネガティブな情報が流れたらどうでしょう???

XEX価格が上昇する事を期待して購入しているホルダーさんは少しでも損益が少ないうちに売ってしまおう。

となっても仕方ありません。

 

こうなると更に売り圧が強くなり負のスパイラルに突入となってしまいます。

それを回避するのに必要なのはズバリ…マーケティング力ですね👍

 

これから行われる予定の過去最大規模のマーケティング(世界中の主要暗号通貨系のメディアへ集中的な記事広告出稿)に期待しましょう。

 

追記: トレーダーさんにとってメリットの大きいワクワクする情報が入りました😋

世界初「新手数料還元システム」導入に関して

って事は・・・😁

 

 

 

スポンサードサーチ

ポジティブシミュレーション

前置きが長くなりましたがここからが本題です😁

XEXが暴落している今だからこそ買い増しする理由を作りたい!

そこでクロスエクスチェンジが目標の世界トップ5の取引所になった場合の一日の配当額をシミュレーションしてみたいと思います。
※クロスエクスチェンジは2年間で世界トップ5の取引所になる、という目標を掲げています。

 

そうなると一日の総収益はいくらくらいになってるのでしょう?

約5ヶ月前の2019年7月9日のプラットフォームの総収益は1億円を超えています。

 

 

世界5位ともなると約2倍の2億円以上の総収益が発生していると期待してシミュレーションしてみたいと思います。

 

配当額の計算式
【プラットフォームの総収益】÷【現在のXEX発行量】×【ロック日数の割合】=1XEXあたりの配当額/日

上記の計算式が組み込まれた「CROSS exchange配当金わくわく計算機」を使って計算します。

 

ご自由にお使い下さい。

 

わくわく計算機の使い方

 

 

元々、XEXの発行枚数は100億XEXがリミットとなっていましたがCROSSはXEXを市場から買い上げてバーンしているので既に総発行枚額は約97億XEXまで減っています。

2019年12月18日現在のXEX発行枚数

 

 

ここからさらにトランザクションバーンが行われ、XEXの発行量が減っていく仕組みとなっています。

これが続くとXEXの希少価値が上がります!

 

最終的にどこまで買い上げられるのかはわかりませんがXEXの総発行量が減ってくると配当額がどれくらい変わってくるかを10億単位で見てみましょう。

 

条件

プラットフォーム総収益: 2億円
ロックプラン: プレミアム90(配当率80%)

 

表の見方

トランザクションバーンによりXEXの総発行量が90億XEXまで減った時にあなたが90日ロック中のXEXを10万枚保有していてプラットフォーム総収益が2億円だった場合に1日の配当額が1777円相当になるという計算になります。

 

10万XEXを保有しているだけで毎日1777円相当が配当されると思ったらワクワクしませんか😁

平均して1777円/日の配当が入ってくると仮定すると30日で53310円になります。

 

 

10万XEX保有に必要な資金

では、その10万XEXを保有するのにいくら必要になるでしょう?

「XEX暴落はピンチ or チャンス?」でもお伝えしましたが私が始めた2019年6月頃はXEX=約15円だったので10万XEX保有しようと思ったら約150万円の資金が必要でした。

しかし、現在のXEX価格は約0.5円と大暴落中なので約5万円の投資で10万XEX保有が可能となっています。

これくらいの投資なら私のような庶民でも何とかなりそうなレベルですね👍

いつも言っていますが投資に絶対はありませんのであくまでも余剰金で投資するようにしてくださいね😉

【節約投資】過去を学び未来をイメージする!○○な人は投資に向かない

 

 

まとめ

夢あるCROSSプロジェクトを生かすことが出来るのはホルダー(投資家)です。

そのホルダーの多くがポジティブなイメージが出来るようになればXEXの価格は自然と上がり、新規参入者も増えてくると信じています。

 

昨日、宇原CEOがCROSSの取り組みをもっと知ってもらえる様にブログを公開しました。

  • アゼルバイジャン法定通貨の取扱い
  • 台湾進出&台湾上場企業との提携、台湾ドルの取り扱い
  • 世界の暗号通貨市場で注目されているトルコへの進出
  • XEXについて

などポジティブな情報を発信しています。

CROSS exchange NEWSブログ

 

ロードマップにも載っていないプロジェクトが沢山、水面下で動いているようですね!

これからが楽しみです!!

みんなでワクワクしましょう😋