本日、2020年2月19日よりCROSS exchangeの新しい取引システムがスタートします。

メンテナンスは16時より3~4時間程度だそうです。

システムメンテナンスの際に全ての注文が自動的にキャンセルされますのでご自身で注文を完了されるか注文の取り消しをおこなうことをおすすめします。

 

新しい取引システムにより、CROSS exchangeで取引するトレーダーさんが増えて流動性が向上される事を期待しています😁

メンテナンス完了後、下記3タイプの取引モードを用途に合わせて選択し、取引が出来るようになります。

  1. Trade Mining Mode(取引マイニングモード)
  2. Standard Trading Mode(通常取引モード)
  3. Reward Mode(リワードモード)

 

一つずつ見ていきましょう。

 

 

スポンサードサーチ

Trade Mining Mode(取引マイニングモード)

取引マイニングモードは現在のマイニングシステム(自動取引マイニングと手動取引マイング)のことです。
※自動取引マイニングはシステムメンテナンス後から一時停止されます。

取引マイニングの仕組みはこちらをご覧ください。

 

<取引手数料>

ユーザーは、取引金額の0.1%を支払い、それと同額またはそれ以上(選択するプランに応じて)のXEXを報酬として受け取る事が出来ます。
※1日のマイニング制限は最大48000XEXです。

 

自動取引マイニングが休止し、手動取引マイニングのみとなれば手間も掛かるし、これまでのようなメリットがなくなるので利用者は減ると考えられます。

 

 

Standard Trading Mode(通常取引モード)

こちらはCROSS exchange内の板を使って売買する一般的な通常の取引モードです。

 

<取引手数料>

Main Board(メインボード)

メイカー注文:0.05%
テイカー注文:0.09%

 

Innovation Board(イノベーションボード)

売り
メイカー注文:0.1%
テイカー注文:0.1%

買い
メイカー注文:0%
テイカー注文:0%
※購入の場合は手数料が掛かりません。

 

XEXでの手数料還元よりもこちらの方が使いやすいという一般的な自動売買ツールやアービトラージツールをお使いのトレーダーさんに好まれるモードになるのではないかと思います。

手数料は世界最安水準なので取引量の多いトレーダーさんは他の取引所よりもCROSS exchangeを利用することのメリットは大きくなると思います。

 

 

スポンサードサーチ

Reward Mode(リワードモード)

リワードモードは取引手数料をXEXで支払うとBTCなどの暗号通貨で手数料が還元される画期的なモードです。

 

<取引手数料>

取引金額の0.02%をフリーのXEXで支払い。
※ロックの掛かったXEXで支払うことは出来ません。

取引金額の0.03%を取引をする通貨で還元。

 

0.02%の手数料をフリーのXEXで支払い、0.03%の手数料還元が「取引をする通貨」で得られます。
※リワードモードはメイカー注文のみとなっています。

つまり、XEXで0.02%の手数料を支払って、BTCやUSDT、ETH、XRPなどのお取引される通貨が0.03%還元されます。

例)100万円のBTCをUSDTに交換した場合

200円分のXEXを手数料として支払い、300円分のUSDTが戻ってきます。つまり、取引手数料で100円お得になる!ということです。

 

これって凄くないですか?

XEXで手数料を支払えば実質1.5倍になって返ってくる仕組みです!!

これまでの常識では考えられない事が始まろうとしています😚

 

このお得なモードを利用するにはフリーのXEXが必要になります。

という事は、リワードモードを利用したいユーザーさんはXEXを買います。

XEXを購入する人が増えればXEXの価格も・・・。

 

という期待を持った人達が多いからかチャートがこんな事になってます。

 

これからが楽しみですね!!

 

メイカーとかテイカーとか意味がわかんない??という方はこちらをお読みください。

もう迷わない!Maker(メイカー)とTaker(テイカー)注文の違い

 

 

まとめ

  1. 取引マイニングモード
  2. 通常取引モード
  3. リワードモード

上記3タイプの取引モードがこれから使えるようになるわけですが1.の取引マイニングモードは自動取引マイニングがストップしてしまうと手間の掛かる手動取引マイニングのみとなるので利用者はかなり減る事が予想されますので2.の通常取引モードと3.のリワードモードがメインとなるのではないかと考えています。

 

取引手数料の詳細表

 

 

実質手数料がプラスになるリワードモードはとても魅力的ですが私のようなインカムゲイン目的のホルダーからするとなるべくXEXを手放したくないのでどうなのかな?と思いますがトレーダーさんからすると取引すればするほど手数料分が増えるトレードって魅力的なのではないかと思います。

これまで通りの取引を好むトレーダーさんも手数料が世界最安水準のCROSS exchangeでトレードするメリットは大いにあると思います。

 

手数料で得をするCROSS exchangeを利用するトレーダーさんが増えるとどうなるでしょう?

「トレーダーが増える」→「取引高が増える」→「配当が増える」

こうなると自然とXEXの価格も上がってくると期待されますね😋

 

取引が増えれば増えるほど市場からXEXが減っていく仕組みになっているので配当も増えると期待している私はこれからもXEXをガッチリホールドしておきたいと思っています😁

XEXプライベートファンドがヤバい!!

 

 

これからオープン予定のトルコの取引所が稼働し始めるとさらに盛り上がってくれると期待しています😚

CROSSのトルコexchangeと自動取引マイニング休止の関連性は?XEXホルダーにとってメリットはあるの?