今なら新規登録で120 XEXがプレゼントされます。

 

 

この記事はクロスエクスチェンジの取引マイニングで資産を増やしたい人に向けて「入金方法」「マイニング手順」を解説しています。

クロスエクスチェンジの事を理解していないけど儲かりそうだからやってみたいという人はCROSS exchangeの仕組み・可能性を勉強してから再度、お越しください。

 

 

アカウント作成から本人確認までが完了していない人は「クロスエクスチェンジのはじめ方」をご参考ください。

 

 

 

本人確認(KYC)が完了したら続いて入金をしてみましょう。

その前にクロスエクスチェンジでマイニングを行うには最低必要残高を入金する必要があります。

 

 

もしもあなたがXRPとUSDTペアでマイニングをしたいのであれば
XRP:120
USDT:60
を準備する必要があります。

レートの変動により必要な数量は異なります。

8月15日6:00現在ですと223XRPと60USDTが必要となります。

 

 

スポンサードサーチ

入金方法

クロスエクスチェンジに通貨を入金する方法は2つ。

  • 既にあなたが他の仮想通貨取引所で保有している通貨を入金する方法
  • クレジットカードで通貨を購入

 

 

この記事ではBinanceからクロスエクスチェンジへXRPを送金し、XRPの一部をUSDTに変換する方法を解説していきます。

仮想通貨取引所をまだ開設していない人はGMOコインを開設しておくことをおススメします。

GMOコイン登録手順

 

日本では取り扱っていない通貨も沢山取り扱ってる世界最大級の取引所Binanceの登録もおススメです。

Binance(バイナンス)の登録手順

 

クロスエクスチェンジはクレジットカードにも対応しています。

 

 

入金手順

 

「入金」をタップ

 

 

 

ここではXRPを入金するのでXRPの右横にある「入金」をタップ

 

 

 

下のような画面が表示されますので「OK」をタップ

 

 

ここに表示されてるアドレスとタグはこの後必要になるので開いたままにしておきましょう。

 

 

 

Binanceを開き「Funds」⇒「Withdrawal」をタップ

 

 

 

「Select Coin」をタップ

 

 

 

XRPをタップすると下の画面になりますので「送金するXRP数を入力」⇒「アドレス」「タグ」をコピペし「Withdrawal」をタップ

 

 

 

「Google Authenticator Code」をコピペし「Submit」をタップ

 

 

 

下の画面が表示されたらメールボックスを開きます。

 

 

 

「Address」「Tag」が間違いない事を確認し「Confirm Withdraw」をタップ

 

これで送金手続きが完了しましたのでクロスエクスチェンジでXRPが入金されているか確認してください。

 

 

取引マイニング手順

はい。それでは取引マイニングを行ってみましょう。

クロスエクスチェンジのトップ画面を開いたら右上の「≡」をタップ

 

 

 

まずはXRPの一部をUSDTに変換する為に取引所でXRPを売るので「取引所」をタップ

 

 

赤丸の通貨ペアをタップし「XRP/USDT」を選択

 

 

 

「指値」でも取引が出来ますがここでは現在の価格「成行」で取引してみます。

「成行」⇒「売りXRP」を選択し売りたいXRPの数量を入力し「売りXRP」をタップ

※この数量は後で大失敗した事に気づきます(汗)
※50%ボタンを使えば上手に分割出来たのかな?と反省

 

 

USDT:63.20461862
XRP :120.00217500

が確認出来ました。

 

 

 

それでは取引マイニングを始めましょう。
再度、右上の「≡」をタップし「マイニング」をタップ

 

 

 

「マイニング90」「マイニング60」「マイニング30」「マイニング0」の4つの中から選択します。

今回は一番還元率の高い「Mining 90」を選択しました。
マイニングしたい通貨ペア「XRP/USDT」をタップ

※「マイニング90」は一番還元率が高いというメリットがありますが90日間は動かす事が出来ないというデメリット(リスク)がありますので選択の際はよ~く考えて自己責任で行ってください。

90日間動かせないのは大きなメリットでもある事は他記事でご説明させていただこうと思っています。

 

 

 

マイニングしたい数量を入力

XRP100%を入力した時の画像

 

 

 

120XRPだとUSDTが残高不足となるのでUSDTに最小必要残高の60を入力

 

 

 

今度はXRPが残高不足となってしまいました(汗)

これが先ほどお伝えした大失敗です。

ギリギリの資金でマイニングをしようと計算したつもりでしたが結局、上手くいかずGMOコインで保有しているXRPを50XRPほど送金するはめになりました(笑)
※GMOコインの最低送金額が50XRPだったので。

 

 

 

これでマイニングの準備が整ったので「マイニング開始」をタップ

 

 

 

あとは自動で勝手にマイニングをしてくれますので総資産が増えていくのを楽しみましょう。

ちなみに私の場合、ドル換算(108円)で約15000円分のXRPを入金し取引マイニングを行った結果、約22000円の資産に変わりました。

 

 

単純計算で150%も増えたことになります!!

こんな上手い話があっても良いのでしょうか(笑)

 

投資の世界はリスクはつきものです。
まずはクロスエクスチェンジの仕組みを理解しあなたが面白いと思ってから始めましょう。

投資は自己責任です。
いくら素晴らしいサービスや仕組みであっても世の中何が起こるかわかりません。

しかし、リスクがあるからと手を出さなければ資産は増えません。
だからこそ仕組みを理解しリスクヘッジは常に行うべきだと私は考えています。

 

 

昨日、CROSS exchangeのミートアップに参加し、勉強してきましたのでこれから少しずつクロスエクスチェンジの仕組みや可能性について記事を書いていこうと思っていますのでたまに当ブログを開いて見てくださいね。