今なら新規登録で60 XEX(約1000円相当)がプレゼントされます。

 

登録手順は「クロスエクスチェンジのはじめ方」をご参考ください。

 

 

前回の記事では取引マイニングの仕組みについてお話しました。

 

クロスエクスチェンジの取引マイニングはマイニングしたら終わりではなくユーザーがマイニングをして得た手数料から最大80%をユーザーに還元する収益分配があります。

この記事はクロスエクスチェンジの収益分配の仕組みを解説しています。

 

 

スポンサードサーチ

取引マイニングのおさらい

収益分配プランには4つのコースがあります。

 

  • プレミアム90
  • プレミアム60
  • プレミアム30
  • スタンダード

何か見覚えがないですか?

 

 

そう、取引マイニングの仕組みを勉強した時にも同じようなコースがありましたね。

 

マイニングコース

 

 

取引マイニングはあなたが準備した2つの通貨を自動で取引し、クロスチェンジの支払う手数料分のXEXが付与されるのでしたよね。

その取引マイニングをする際に4つのコースから選択するようになっていますがこれは今回お伝えする収益分配に直結しています。

 

取引マイニング時に選択するのは還元されるXEXを「90日・60日・30日・0日」ロックアップしますよ。という事です。

なのでマイニング90を選択しマイニングをして得たXEXは自動で90日間ロックアップされます。

90日間はXEXを動かす事が出来ない代わりに還元率が高くなっています。

 

 

下の画像をご覧ください。

 

①は前回の記事を例に挙げるとBTCとUSDTを売り買いしている状態です。

②はその取引でクロスエクスチェンジに支払った手数料が「手数料プール」
にプールされます。

③はそのプールされた通貨と同等または最大30%プラスされた額のXEXが付
与されています。

そして④がこの記事でお伝えする収益分配になります。

 

 

収益分配の仕組み

それでは本題の収益分配についてお話しましょう。

CROSS exchangeは毎日の取引所収益を、XEX保有者全員に分配します。

 

 

取引所収益とは?

CROSS exchange(取引所)はどのように収益を得ているのでしょう?

他の仮想通貨取引所も同じですがユーザーが通貨を取引する際に発生する手数料が取引所の収益となります。

 

その収益をユーザーに還元してくれるというのがこのクロスエクスチェンジの面白いところです。

 

 

収益分配プラン

冒頭でお伝えしましたがCROSS exchangeの収益分配プランには4つのコースがあります。

通常の収益分配率は20%(スタンダードプラン)ですが、ロックアップ期間を設けることで高い配当が得られるようになっています。

配当はBTCをはじめとする主要通貨で還元されます。

 

この部分が④になります。

 

 

 

7月3日の配当公開

この配当部分もXEXで分配されると思ってる人が多いようなので画像を公開してご説明します。

 

 

お恥ずかしい話、Twitterやブログで公開している人達に比べると桁が少ないですが現在の私が保有している配当率80%のXEXは1605.934469025です。

 

 

このXEXに対してどれくらいの配当があるのでしょう。

 

 

様々な通貨が分配されていますね。

 

計算すると7月3日に受け取ったのがトータル47.92337997円相当のコインでした。

これって少ないですか?

 

現在、私が保有しているXEXを円換算すると約25325円です。

 

 

それに対して約48円の配当です。

1日で約0.19%の金利がついてるようなものです。
※クロスエクスチェンジの取引所収益は日々異なりますので配当額は日々異なります。

銀行に1年間預けても配当がクロスエクスチェンジの1日分よりも少ないでしょう!!

 

100倍の200万円分のXEXを保有していれば単純に何もしなくて日当4000円~5000円分の資産が増えることになりますね!!

金持ちのお金が増える仕組みが想像できますね(笑)