この記事は投資で失敗してもプラスになる考え方、ローリスクハイリターンの仕組みを解説しています。

 

 

スポンサードサーチ

投資とギャンブルの違い

 

日本の教育には”お金”という教科がありません。

お金に関する事は社会に出てから学んだ人が大半なのではないでしょうか?

 

そして多くの方が投資で失敗し「投資=ギャンブル」という認識を持っているのではないでしょうか😅

 

数年前まで私もそうでした。

私はブログを始めて沢山の情報をインプットしアウトプットしてきました。

そこで気がついたのは投資をギャンブルにしているのは自分自身だという事。

 

 

うまい話にはわけがある

良くも悪くもうまい話にはわけがあります。

うまい話には必ず誰かが儲かる仕組みがあり、一番儲かるのは仕組みを作った人。

そしてそれを信じて、いち早く行動(投資)をした人にはハイリターンのチャンスがあります。

 

ここで大きく2つに分かれます。

  • 信じる人
  • 信じない人

 

この時点で多くの人が信じない人に分類されます。

何故なら人はリスクを嫌う生き物だからです。

 

 

ギャンブル

だからこそ、リスクを承知で行動を起こした人にはハイリターンのチャンスがあるわけです。

がっ!!

 

リスクを承知で言われるがままに投資をする人は騙される危険性がとても高くなります。

うまい話は山ほどあります。

 

”ひょっとしたら”とか”今度こそ”と一攫千金を狙って手当たり次第、投資していたのではいくらお金があっても足りません(笑)

たまたま上手くいってよくわからないまま儲かった人はそのお金を他のうまい話で溶かすか無駄に使って貧乏生活に戻る可能性が高いです。

これが俗に言う”ギャンブル”です。

 

 

投資

では、投資とは何なのでしょう?

主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない商業活動はこれに含まない)。

Wikipediaより

 

生産能力増加はお金だけではなく自分自身の成長にも値します。

例えば、本を読む事や様々な情報をインプットすることも生産能力増加に大きく繋がります。

 

結局はこのインプットする事がお金に繋がるんですね。

成功者といわれる多くの方は日々、情報収集をおこなっています。

 

特に、今の時代は日々あたらしい情報がアップデートされますので情報収集の習慣が出来ている人と出来ていない人では差が広がるばかりです。

とはいえ、とんでもない量の情報がある中、手当たり次第情報収集していても切がないので本質を学び効率よく情報収集が出来るようになれば投資もビジネスも上手くいく可能性は高くなるでしょう。

 

「本質を学び徹底分析をおこなった上で未来をイメージし、タイミングを見計らって資本を投じる」という事がギャンブルとの違いだと私は考えています。

株で言えばその会社がこの先、「何を求めてどこを目指しているのか?」「それが実現したらどうなるのか?」「実現する可能性は?」「その為にどんなプランを持っているのか?」など徹底的に調べ上げ、可能性を感じた案件にタイミングを見計らって資本を投じる!

これが”投資”です。

詐欺案件も沢山ありますのでご注意下さい。

 

CROSS exchangeはポンジスキーム詐欺なのか?実際の収益・配当額を公開

 

 

 

同じ失敗は繰り返さない

勿論、思い通りにいかない事も多いでしょう。

しかし、これが習慣化されると例え失敗しても次に活かす事ができるようになります。

一回の失敗で全てを失っては次が無くなりますので常にリスクヘッジは怠らないようにしましょう。

 

ギャンブルは同じ失敗を繰り返しますが本質を見る事が出来るようになれば失敗は減っていきます。

そして先見性を養うことが出来るようになればいち早く行動を起こせるようになるでしょう。

 

早い段階で可能性を感じることが出来ればリスクは減っていき、小額の投資でもハイリターンを得る可能性は上がります。

 

 

ローリスクハイリターン

私のような貧乏人が投資をしようと思えば早い段階で情報をゲットし行動を起こすことが重要だと思っています。

現在、私が嵌まってるクロスエクスチェンジを例に挙げてみましょう。

 

 

取引マイニングのシミュレーション

CROSS exchange(クロスエクスチェンジ)で10万円分の取引マイニング、XEX価格別(15円、20円、100円)シミュレーションを行ってみました。
※価格の変動もあり取引マイニングで残額が出るのでこの通りにはいきませんが参考までに読んで頂けると嬉しいです

 

 

計算方法

XEXが15円の場合

100000円÷15円=6666XEX
※小数点以下切り捨て

 

XEXが20円の場合

100000円÷20円=5000XEX

 

XEXが100円の場合

100000円÷100円=1000XEX

 

XEXの価格が安い方が発行枚数が多くなるのがわかりますね。

 

 

取引マイニング後のXEX保有数

クロスエクスチェンジには4つの取引マイニングコースがありましたね。

クロスエクスチェンジの取引マイニングの仕組み

 

  • マイニング90:130%
  • マイニング60:118%
  • マイニング30:108%
  • マイニング0 :100%

 

上記の還元率を先ほどのXEX保有枚数を当てはめてみました。

 

 

10万円分の取引マイニングをおこなった場合のXEX=15円とXEX=100円を比較すると大きく保有数が異なることが確認できると思います。

XEX=15円の時に取引マイニングをおこないXEX=100円になった場合に円換算したらいくなになるでしょう?

8668.8XEX×100円=866880円

86万6880円です!!

 

XEX=15円現在だと10万円で購入できる8668.8XEXがXEX=100円になったら86万6880円ださないと保有できなくなります。

 

 

どうですか?

早い段階で行動をおこせるようになればローリスクから始められることがわかりましたね。

 

最初は詐欺だといわれていた世界最大級の仮想通貨取引所バイナンスは当時からすると何百倍も価値が上がっています。

クロスエクスチェンジにもその可能性があるかどうかはあなた自身が分析し決断してください。

 

 

スポンサードサーチ

こんな人は投資に向かない

早い段階で行動を起こした方がリスクは減りますが何も考えず行動を起こすと失敗する可能性が高いというお話はしました。

じゃあ、教えてよ!!

  • 絶対に儲かる?
  • 登録方法は?
  • KYCってなに?

このように1から10まで教えないと始められない人がいらっしゃいます。

 

絶対に儲かる?って聞く人は儲からなかった時に「お前が儲かるって言ったから投資したのにどうしてくれるの?」と言われるのがオチなので口が裂けても”絶対儲かる”なんて私は言いません。

逆に絶対に儲かるといって紹介している人がいれば疑った方が良いですよ😁

 

そして「登録方法は?」とか「KYCってなに?」って質問はGoogle検索すれば出てきますし当ブログでも解説しています。

CROSS exchange(クロスエクスチェンジ)のはじめ方

 

私は沢山の人から質問を戴く事がありますがこういった質問をしてくる方は多いです。

しかし、その全てに対応していると時間がいくらあっても足りません。

なので私は登録手順や基礎知識などを投稿しています。

 

厳しい事を言いますがこういう人は投資に向かないと思います。

自分で調べる事が出来ない人は失敗した時に人のせいにしたり、むちゃな投資をして大切な資産を溶かしてしまう恐れがありますので!

 

当ブログからの登録で本気で勉強し、わからない部分をご質問して戴ければ私も出来る限りのサポートはしたいと思っていますのでコメント欄、もしくはお問い合わせフォームから質問して戴ければと思います。

新規登録で60 XEX120XEX約1000円相当約2000円相当)がプレゼントされます。

 

 

 

まとめ

現在の常識では考えられない仕組みで何歩も先を行くクロスエクスチェンジはまだまだ世間一般では認めてもらえないかもしれませんがデジタルアセットが当たり前になった時にはXEXの価値は今よりも大きく跳ね上がってる事が想像できます。

先見の明がある事で少ない投資で大きなリターンを得ることが出来ます。

ローリスクハイリターンですね!!

 

先見の明を養うには

”過去を学び未来をイメージする”

 

未来を想像するには本質を学ぶ事が重要で行動を起こす時はリスクヘッジを常に考える事が大切だと私は思っています。

ハッキリ言って詐欺集団も含め、新しい発想からビジネスを展開していく人は賢く、これまでの常識では考えられない事を常に考えるので過去の情報だけを参考にしていると同じ失敗を繰り返してしまいます。

だからこそうまい話を貰ったらその案件の本質を学び投資に値するかを見極める習慣を作りましょう。

 

クロスエクスチェンジは取引マイニングを行う事でXEXが最大130%(現在は140%)増加します。

この130%増加もXEXの価格が安ければ安いほどXEX数が増えますので始めるなら早い方が良いと思います。

【一日で総資産150%増!?】CROSS exchangeの入金・取引マイニング方法