6月1日からプレマイニングがスタートするKoindexですが現在、トルコで盛り上がってるみたいですね😆

 

先日、トルコのメディアやその他、海外メディアで取り上げられた影響なのか「Koindex」がGoogleトレンドで急上昇!!

しかも日本の11倍も検索されてるっていうからワクワクしてきました😁

 

 

そんなプレマイニング前に盛り上がり始めたKOINDEXですがこんな質問をいただきました。

「Koindex」ってXEX持ってないとダメですか?

CROSS exchange(XEX)もよく知らないし仮想通貨の口座も持っていない人からの質問でした。

 

結論から言うと「XEXは持ってなくても大丈夫」です!

現在、Koindexのアカウントを持った沢山の人がプレマイニングの宣伝をしています。

そのプレマイニングに日本人が参加出来るチャンスは何と!自国のトルコ人よりも早い1日目と2日目にあります。

それがXEXホルダーなんですね。

 

そして、このプレマイニングでいち早くKOINをマイニングできる事のメリットは節約パパの妄想を読んで戴けると分かると思います。

 

 

なのでXEXを持ってるならプレマイニングに参加してみたら。

って話でプレマイニング後ならXEX持ってなくても参加する事は可能です。

 

逆にプレマイニング1日目と2日目以外はキャンペーンなどがない限り、KoindexでXEXは使用出来ません。

 

現在、トルコの人達もプレマイニングに参加するためについてCROSS exchangeの口座を開設してXEXを買い始めてるのではないかと言う噂もあるのでプレマイニングに参加出来たとしても、それほどマイニング出来ない可能性はあります。

なので、プレマイニングは外してプレマイニング後からKOINをマイニングするのも有りだと思います。

 

KOINをマイニングするつもりなら、できる限り一番メリットの大きいプレマイニングをオススメしますがそれが無理ならプレマイニング後、出来るだけ早いうちにマイニングに参加しましょう😁

それには日本の仮想通貨取引所を開設している必要がありますので口座をお持ちでない方は準備しておきましょう。

 

私がメインで利用しているのは【GMOコイン】なのでKoindexに仮想通貨を送付出来るようになったらGMOコインから送る手順を記事にしようと思っているので私的にはGMOコインをオススメしますが他の取引所でも大丈夫です。

bitFlyer

コインチェック

bitbank

 

かなり古い記事になりますがGMOコインの口座開設ならこちらの記事をご参考下さい。

 

 

 

Koindexを始めるかどうかは別としてこれからは仮想通貨も普通に使える時代がやってくると思いますので国内の仮想通貨取引所は開設しておく事をオススメします🎵

 

Koindexに興味を持ったのでしたらこちらのまとめ記事をご覧ください✌️

 

 

私はプレマイニングに向けて日々、情報収集しアップデートしながらワクワクしたいと思います😆