私が現在、最もワクワクしているのが6月1日から始まるトルコの仮想通貨取引所(KOINDEX)のプレマイニングです。
※プレマイニングは6月17日からに変更になりました。

 

スケジュール変更に伴いシミュレーションも新たにおこないましたので最新版もご覧ください。

 

 

Koindexに関する一番最初の記事でもお伝えしましたが勝手にポジティブな妄想をしてワクワクしています😁

 

 

今回はそのプレマイニングで初日に約10万円分のKOINをマイニングした場合の1日の配当額をシミュレーションしてみようと思います✌️

 

節約パパ節約パパ

「プレマイニング中は配当は出ないのでは?」というご指摘をいただきました!!

ありがとうございます🙇‍♀

なのでただの節約パパの妄想だと思って読んでいただき、Koindexの仕組みが何となく伝われば幸いです(笑)

追記: ご指摘を戴いた上記の件に関しまして運営側に問合わせたところ「配当はある」という回答を頂きました😆

ウェビナーでもこの質問が出たみたいです😚

一番最初にKOINを保有できるXEXホルダーはかなり優遇されていますね!!

 

 

スポンサードサーチ

記事を読む前の注意点

この記事は投資案件で私が勝手にポジティブな妄想をし、シミュレーションしているだけで必ず儲かると言ったお話ではないと先にお伝えしておきます!

投資をする時は自分で調べ、自分で納得した上で自己責任で始めてください!

これが出来ない人は損失を出した時に人のせいにするようになりますので気をつけましょう!

 

誰のせいでもない自分の責任ですよ。

↑自分に言い聞かせています😁

 

 

Koindexプレマイニングスケジュール

ここからはワクワクモードに切り替えていきたいと思います😆

まずはKoindexプレマイニングのスケジュールをご覧下さい。

 

6月1日、2日はXEXホルダーのみが参加出来るようになっています。

6月3日のPrivate VIPはまだ詳細があきらかになっていませんがKOINを多く掘ろうと思う人が対象になるようです。
※おそらく最低取引量が多めに設定される感じではないかと思います。

6月4日、5日、6日のTurkey MとGはトルコのお客さんを沢山集められる企業(提携先)の関係者限定のようです。

6月7日はトルコ国内ユーザー限定です。

 

なので私が参加出来るのはXEXユーザー限定の最初の2日間しかないと思っています。

まあ、今回のプレマイニングは早いに越したことはないと思っているので初日に10万円分のKOINをマイニングした場合をシミュレーションしてみます。
※ちなみに私は10万円分のマイニングするお小遣いも持っていないので5分の1~10分の1くらいでマイニングする予定です😁

 

スポンサードサーチ

シミュレーション

 

2020年5月9日のUSD/JPYレートが1ドル=106.65円でした。

 

この106.65円を元に計算してみたいと思います。
※決して数字に強いわけではないので間違っていたら教えていただけると幸いです。

 

まず、1日目のKOIN価格が$0.018なので

106.65円×$0.018=1.9197

1 KOIN=1.9197円となります。

 

これを10万円分マイニングすると

10万円÷1.9197円=52091.4726259311となりますので小数点以下は切り捨てて

52091 KOIN保有できる計算になります。

※CROSS exchangeのように130%マイニングボーナスなどの詳細はまだ出てきていませんので今回は52091枚でシミュレーションしていきます。

 

90日ロック(60%)の配当が3日目から貰えると仮定して毎日発行枚数上限まで達した場合のシミュレーションをします。
※この辺りの詳細もまだ出ていないので妄想です。
※1日目、2日目はXEXでマイニングするので計算がややこしくなりそうなので3日目から貰えると仮定しています。

 

こちらの表をご覧ください。

Koindexプレマイニング時の発行枚数と1日の収益を計算したものです。

この表を元に計算していきます。

 

 

追記(5/26):マイニング時に解凍される割合が40:60という事で表を作り直しました。

 

 

計算式はCROSS exchangeと同じで

【プラットフォームの総収益】÷【現在のKOIN発行量】×【60%】=1 KOINあたりの配当額/日

だと仮定してCX配当金わくわく計算機を使います。

 

CROSS exchangeと異なるのが配当率ですが今のところ分かっているのが90日ロック(Pledge Plan 90?)で60%の配当率になるであろうって事なのでここでは配当率60%で計算します。

上の表の数値を↓のように入力して計算しました。

 

プレマイニング3日目にはKOIN発行量が4500万枚になり、その日のKoindex総収益が約2399万6250円と仮定しているのでこれに配当率60%を掛けて1KOIN=$0.018で購入予定の10万円分のKOIN量を掛けた金額が約16666円となりました!

自分でシミュレーションしてみてこの結果に驚きました!!

これは詐欺を疑う必要があるレベルの怪しさですね😁

 

必ず自分でも本当にこんな事があり得るのか?と疑って調べてくださいね。

こちらの記事をご参考ください。

 

 

プレマイニング最終日までの配当額を表にまとめてみたのでご覧ください。

※表のおおよその配当額はBTC, USDT, ETHなどの通貨で分配されると思います。

しかし、約10万円の投資で5日間の配当が約60329円相当って!!ヤバイですね。

 

 

追記(5/26):マイニング時に解凍される割合が40:60という事で計算し直しました。

5日間の配当額が約24129円相当となりました。

最初の約60329円相当からすると少なく感じるかもしれませんが10万円の投資に対して5日間で約24129円相当ってヤバイと思います(笑)

 

 

これを見ると借金してでも100万円分くらい何とかしてマイニングしたいって気持ちも沸いてきますがそこは抑えましょう(笑)

投資は必ず余剰金で行ってくださいね。

 

節約パパ節約パパ

「現在の総発行枚数」は解凍分が含まれる可能性があるから実際の配当額は表の半分以下になるのではないか?

とご指摘をいただきました!

ありがとうございます🙇‍♀

 

抑えといて欲しいポイントは「現在の総発行枚数」が増えれば増えるほど1KOINあたりの配当額は減っていくってことです。

 

 

あと、プレマイニングは一日のマイニング上限は設けられていませんが1回にセットできる上限が$20000に決まったようですね。

例えば、1回で自動マイニングにセットできる上限は約106万円相当のXEX / 約106万円相当のBTCでマイニングってことです。

 

設定金額を多い方がマイニング速度が速くなるという話も聞きましたが、このプレマイニングでどれだけマイニング出来るか楽しみですね。

また、新しい情報が出てきたらご報告させていただきますね。

 

 

最後まで節約パパの勝手なワクワク妄想シミュレーションにお付き合いいただきありがとうございました。

 

自分で調べて納得された上でこれからKOINDEXを始めようとお考えの方はこちらからどうぞ👇

 

 

↓登録につまづいたらご参考下さい。