【Metabows】NFTやBowTokenでどうやって世界中の犬を救うの?犬の保護・支援の新しいカタチ
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

これはNFT × メタバース × GameFiで犬の殺処分ゼロを目指すMetabowsという新しいプロジェクトの公式サイトLITEPAPERをまとめた記事になります。

Metabowsは、NFTやBOWトークン、およびそれらに関連するビジネスから得られる収益を利用して、世界中の犬を救うプロジェクトで、同じ志を持ったDAOメンバーによって運営され、日本国内を含め世界中の犬を保護することを目的としています。

名前の「Metabows」は、「Metaverse」と犬の鳴き声「Bow」を合わせた造語です。

 

ブルドッグのブルーノと天才少年サトシからの手紙もありますので最後までお読みいただけると幸いです☺

 

 

この記事を小学生でも理解できるように、なるべく専門用語や難しい言葉を使わず、簡単でわかりやすくした記事も合わせてご覧ください👇



スポンサーリンク

Metabowsプロジェクトの目的

このプロジェクトには3つの主な目的があります。

ペンプロジェクトの目的
  1. BOW TOKENを世界中に配布し、その価値を高め犬の保護活動に役立てる。
  2. Metabows NFTをMetabows DAOに開放し、Metabows IPを活用したコンテンツを世界に広める。
  3. Metaverse空間を活用したペットロス対策、デジタルペットという持続可能な事業モデル「MyBow」を構築することで、継続的に人と犬の共生社会をより豊かにし、世界中の犬たちのウェルビーイングを目指す。

 

Metabowsプロジェクトの背景には、殺処分問題があり、環境省の統計によると2020年には日本で4,059頭の犬が殺処分されていて、世界的に見ると年間40万頭以上の犬が殺処分されています。

多くの犬たちが飼い主に捨てられ、引き取り手がいないまま殺処分されるという悲しい現実があるのです。

 

Metabowsプロジェクトは、NFTをはじめとしたテクノロジーを活用して、この問題に取り組もうとしています。

まず、日本国内での犬の殺処分ゼロを目指し、その後、世界各国でMetabows DAOメンバーを集めて、各国での犬の殺処分ゼロを目指す計画です。

 

Metaverse空間に犬の楽園を作り、クリプトギークやMetaverse愛好家たちの力を借りて、犬の殺処分問題を解決し、犬と人が共生できる世界を実現することを目指しています。

プロジェクトの目的3つを通じて、Metabowsプロジェクトは、世界中の犬の保護活動に貢献する持続可能なモデル構築を目指します。

ヒトとイヌが共存するウェルビーイングな社会

人間がペットを飼うことで、以下のようなウェルビーング(幸福)な社会を実現することができます。

ペンウェルビーングな社会
  1. 社会的な交流:ペットとの付き合いを通じて人々は他のペットオーナーや地域のコミュニティーとの交流を深めることができます。
  2. 健康上のメリット:ペットとの付き合いを通じてストレスを軽減し、心身の健康を向上させることができます。
  3. 責任感:ペットの世話をすることで人々は責任感を育むことができます。
  4. 子育てのサポート:ペットを飼うことで子供たちは責任感を育み、コミュニケーション能力やエモーショナルスキルの向上に貢献することができます。
  5. 社会の変革:ペットとの付き合いを通じて人間と動物との関係に関する社会的認知を変革することができます。

 

 

しかし、犬の殺処分をゼロにし世界中の犬のウェルビーイングを目指すためには、以下の課題をクリアする必要があります。

電球課題
  1. 社会的関心の低さ
  2. 保護活動全体でのPR不足
  3. 保護に関わる資金と人手の不足

 

この課題をクリアする方法としてMetabowsチームの専門エリアであるweb3領域においてNFTやTokenをはじめ、Metaverse、GameFiといったテクノロジーが活用されます。

こちらの記事を読むとイメージがし易くなるかも☺



スポンサーリンク

Metabowsストーリー

Bruno(ブルドッグ)とSatoshi(天才少年)からあなたへお手紙が届いています。

👉STORY of Bruno with Satoshi

 

 

生まれたばかりの頃にわるい人間に捨てられてホケンジョってところに居たブルドックのブルーノとイヌ語翻訳機を発明した天才サトシが助けが必要なイヌ達を助ける為に立ち上がりました。

彼らだけでは多くの犬を救う事ができないのでこれを読んでるあなたにも力を貸してほしいと訴えています。
Metabows DAOの一員を一人でも多く増やして犬の殺処分をゼロにする為のストーリーはこちら👇

 

 

2023年3月4日から試験的にSupport to earnはスタートしました。

最新の情報は以下のTwitterアカウントで確認できるのでチェックしておきましょう。

 

ベルお知らせ
現在、BOW TOKEN ticketのエアドロ抽選申込みが行われています。
期間:3月4日~3月8日 17:00まで

Metabowsが盛り上がってくればかなり貴重なNFTになると思うのでとりあえず要チェックです☺

抽選申込みページを確認する

 

申込み方法は以下をご参考下さい。

 

 

 

 

この先のEpisode 3以降はComing Soonです。

更新され次第、記事もアップデートしようと思います。

 

 

 

今度の展開に期待しましょう。

Web3領域で、NFTやTokenをはじめ、Metaverse、GameFiといったテクノロジーを活用した新しいカタチ!

あなたも一緒にMetabowsプロジェクトに参加してみませんか🐶

👇Check it out!!

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆