【元素騎士】QuickSwapでMV-USDT LPトークン作成からのステーキング方法
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

節約パパ 冒頭

この記事は話題沸騰中の元素騎士オンラインのトークンMV(Metaverse)とUSDTのLPトークンをQuickSwapで作成しLP Mining Poolでステーキングをする方法を分かりやすくお伝えします。

元素騎士オンラインの詳細は公式サイトをご覧ください。

 

 

今回、お伝えするMV-USDT LPマイニングプールでステーキングすることでdQUICK(ドラゴンクイック)で報酬を受け取ることが出来ます。

詳しくはこちらの記事をご参考ください。

注意点

この世界はまだまだ問題も多く、詐欺やハッキング被害、GOXなど始めなければ失う事がなかったのに…という事も起こり得ます💦

とくに初心者の方が参入するには敷居が高く、何かしらのトラブルが起こる可能性が高いと思います。

なのでやるのでしたらDYORで、まずは少額からお試しする事をおすすめします。

 

MVの購入&ステーキングだけなら安全で簡単なBybitおススメします。

日本語にも対応してて使いやすい取引所だと思います👍



スポンサーリンク

MV-USDT LP Mining poolステーキング準備

まず、MV-USDTをLPマイニングプールでステーキングするにはメタマスクのPolygonネットワーク上にガス代のMATICUSDT, MVを準備する必要があります。

今回、私が行ったのは

  1. PolygonネットワークでメタマスクにMATICを送金
  2. QuickSwapでガス代を残しつつ必要なだけMATICをUSDTにスワップ
  3. スワップしたUSDTの半分をMV(Metaverse)にスワップ
  4. MV-USDTのLPトークンを作成
  5. MV-USDT LPトークンステークを開始

という流れになります。

 

ここでは既にメタマスク(Wallet)にMATICがある事を前提に進めていくのでPolygonネットワークでMATICをメタマスクに送金する手順はこちらの記事をご参考ください。

QuickSwapでMATICをUSDTへスワップする方法

 

メタマスクを開きPolygon PoS(Matic) Mainnetに切り替わってる事を確認してください。

「≡」⇒「ブラウザー」をタップ

 

 

 

メガネマーク横の「10」をタップ
※この数字は開いてるブラウザーの数なので数字は異なると思います。

 

 

 

「+」をタップ

 

 

 

検索窓をタップ

 

 

 

“https://quickswap.exchange/#/swap”をタップ

 

 

 

「Select a token」をタップ

 

 

 

「USDT」を入力
「USDT」をタップ

 

 

 

現在、10.4944 MATICを持ってるのでガス代用に少し残して10 MATICをスワップしてみます。

「10」と入力
②ここは自動的に表示されます。
これで良ければ「Swap」をタップ

 

 

 

確認画面が表示されるのでこれで良ければ「Confirm Swap」をタップ

 

 

 

下にスクロールして「確認」をタップ

 

 

 

16.7618 USDTにスワップが出来ました✌️

 



スポンサーリンク

QuickSwapでUSDTをMVへスワップする方法

続いてUSDTをMVへスワップしていきます。

今回はMV-USDTのLPトークン作成用なので半分をMVにスワップします。

「Select a token」をタップ

「MV」を入力
「MV」をタップ

 

 

 

①半分の「8.3809」を入力
②ここは自動的に表示されます
これで良ければ「Swap」をタップ

 

 

 

「Approve USDT」をタップ

 

 

 

“このサイトにUSDTにアクセスする許可を与えますか?”と問われるので許可しても大丈夫なら「承認」をタップ

 

 

 

承認をしたらSwapボタンが押せるようになるので「Swap」をタップ

 

 

 

確認画面が表示されるのでこれで良ければ「Confirm Swap」をタップ

 

 

 

下にスクロールして「確認」をタップ

 

 

 

10.3388 MVにスワップ出来ました✌

 

MV-USDTのLPトークン作成方法

続いてMV-USDTのLPトークンを作成してきます。

「Pool」⇒「Add Liquidity」をタップ

 

 

 

MVとUSDTのトークンペアを選択し、全てをLPトークンにする場合はBalanceの少ない方の全トークンを入力
※今回はUSDTの全トークンを入力したらMVが足りなかったのでMVの全トークンを入力しました。

 

 

 

「Approve MV」をタップ

 

 

 

“このサイトにMVにアクセスする許可を与えますか”と問われるので許可しても大丈夫なら「承認」をタップ

 

 

 

「Supply」をタップ

 

 

 

確認画面が表示されるのでこれで良ければ「Confirm Supply」をタップ

 

 

 

下にスクロールして「確認」をタップ

 

 

 

下にスクロールしていくとMV/USDTのLPトークンが作成された事が確認できます。

 

MV-USDTのLPトークンをステーキングする設定方法

LPトークンが出来たのでLP Mining Poolでステーキングする設定を行います。

「Farms」⇒「LP Mining」をタップ

 

 

 

「MV」を入力
②MV-USDT横の「Deposit」をタップ

 

 

 

「Deposit QUICK-V2 LP Tokens」をタップ

 

 

 

数量を入力(今回はすべてMiningをしたいので「MAX」をタップ)し「Approve」をタップ

 

 

 

「署名」をタップ

 

 

 

「Deposit」をタップ

 

 

 

下にスクロールして「確認」をタップ

これでdQUICKの報酬を獲得できるようになりました。

 

 

ロックアップ期間はないのでいつでも解除することが出来ます!

メタマスクにトークンを追加する方法(USDT, MV, dQUICK)

ここまで終わらせたあなたのウォレットには少なくともMATIC, USDT, MVが保有されていると思います。
そしてこれからdQUICKを報酬として受け取るのでウォレットにこれらのトークンを追加しておきましょう。

 

メタマスクを開いてネットワークがPolygonになってる事を確認してください。
※私の記事を参考にネットワーク設定をした方は「Polygon PoS(Matic) Mainnet」となってる事を確認してください。

異なるネットワークに接続されてる場合は切り替えて下さいね。
※ウォレット下のネットワーク名から変更できます。

 

 

 

トークンの追加にはコントラクトアドレスが必要になります。
コントラクトアドレスの取得にCoinMarketCapCoinGeckoを使います。

 

まずはUSDTから追加してみましょう。

CoinMarketCapにアクセスをして「眼鏡マーク」をタップ

 

 

 

「USDT」を入力

「Tether USDT」をタップ

 

 

 

下にスクロールして「コントラクト一覧」を見つけてください。

表示されてるのはEthereumで今回、私達に必要なのはPolygonなので右端の「>」をタップ

 

 

 

コントラクト一覧からPolygonを見つけてリンクアドレスをコピーします。

↓このアドレスがコピー出来てるはずです。

0xc2132d05d31c914a87c6611c10748aeb04b58e8f

 

 

 

コピーが出来たらメタマスクへ戻って「トークンの追加」をタップ

 

 

 

①トークンアドレスにコピーしたコントラクトアドレスを貼り付けます。

②③は自動的に表示されます。

「トークンの追加」をタップ

 

 

 

はい。これでウォレット内に「USDT」が表示されました✌

 

 

 

続いてMVも追加しましょう。

CoinMarketCapの眼鏡マークをタップ

「MV」を入力
「GensoKishi Metaverse」をタップ

 

 

MV(Polygon)のコントラクトアドレスをコピー
※https://polygonscan.com/token/も一緒にコピーされる場合もあるのでその後の0x…から始まるアドレスだけを使ってください。

↓このアドレスがコピー出来てればOKです。
0xA3c322Ad15218fBFAEd26bA7f616249f7705D945

 

 

 

後は先ほどと同じ要領でメタマスクの「トークンの追加」からコントラクトアドレスを貼り付けて追加しましょう。

追加できました。

 

 

 

そして最後にdQUICKを追加するのですがCoinMarketCapにリストされていなかったのでCoinGeckoを使います。

CoinGeckoを開いて検索窓に
「dQUICK」を入力
「Dragon’s Quick(DQUICK)」をタップ

 

 

コントラクトアドレスをコピー
↓このアドレスがコピー出来てればOKです。
0xf28164a485b0b2c90639e47b0f377b4a438a16b1

 

 

 

後は先ほどと同じ要領でメタマスクの「トークンの追加」からコントラクトアドレスを貼り付けて追加しましょう。

追加できました。

 

報酬のdQUICKをウォレットに反映させる方法

今回、この記事を参考にMV-USDTのLPトークンを作成し、LPマイニングプールにステークする事で報酬としてdQUICKトークンが取得できるわけですがウォレットに反映させるにはClaim(請求)する必要があります。

なので、その方法もお伝えしておきますね。

 

QuickSwapを開き、Polygon PoS(Matic) Mainnetに切り替わってる事を確認したら「Farms」⇒「LP Mining」をタップ

 

節約パパ 冒頭

メタマスクでQuickSwapの開き方が分からなくなった方は目次から「QuickSwapでMATICをUSDTへスワップする方法」へ飛んで確認してくださいね。

 

 

「Manage」をタップ

 

 

 

0.0003 dQUICKが貯まってるのでこれをClaimしてみます。

「Claim」をタップ

 

 

 

「Claim」をタップ

 

 

 

下にスクロールして「確認」をタップ

 

 

 

これで未請求のdQUICIKが0になりました。

 

 

 

請求したdQUICKがウォレットに入ってる事を確認しましょう。

「三」⇒「ウォレット」をタップ

 

 

 

はい。確認できましたね☺

 

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆