【OpenSea用】ブリッジなし(節約?)でMATICをPolygon版ETH(WETH)にスワップする方法
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

昨年の10月くらいだったかNFTが話題になり、私もOpenSeaで安いNFTを購入してみようと思ったのですがETHのガス代が高すぎて諦めました。

その後、Polygonネットワークを利用するとガス代がフリーになるという事を知りました。

そこで色々と調べるとメタマスクへETHを送金し、ブリッジしてPolygon版のETH(WETH)に変換する必要があるようです。

しかし、ブリッジする時にガス代が必要になるとか・・・💦

さらに少額ではありますがPolygonネットワーク上で必要なMATICも準備しないといけないとか😅

 

OpenSeaの公式ヘルプセンター👇

PolygonでNFTを購入するにはどうすればよいですか?

 

っで、私が今回、試してみたのはPolygonネットワークに対応している海外の取引所でMATICを購入しメタマスクへ送金。

この時点でブリッジする必要なくPolygonネットワーク上にMATICがあるので分散型取引所(DEX)のQuickSwapでMATIC⇒WETHにスワップ。

 

但し、

これが本当に良いやり方なのか?

不具合がないのか?

この辺りは正解が分かりません。

 

なので、何かあっても責任は取れないし、この方法を推奨するわけではないので実行される場合は自己責任でお願いします🙇

CryptoNinjaのイケハヤさんの記事もご参考下さい。
【注意喚起】PolygonのOpenSeaでNFTを販売する人が絶対に知っておくべきこと



スポンサーリンク

MATIC(Polygonネットワーク)の準備

この記事ではPolygonネットワーク上にあるMATICをQuickSwapでPolygon版ETHにスワップする方法をお伝えするのでMATIC(Polygonネットワーク)をメタマスクで保有している事を前提にお伝えします。

準備がまだの方はこちらの記事をご参考下さい。

MATIC⇒Polygon版ETHへスワップ

Quick Swapを使ってMATICをETHへスワップする方法をお伝えします。

メタマスクを開き、Polygon PoS(Matic) Mainnetに切り替わってる事を確認します。

「≡」⇒「ブラウザー」をタップ

 

 

 

「+」をタップ

 

 

 

検索窓から「quickswap」を検索

 

 

 

URLがhttps://quickswap.exchange「QuickSwap Interface」をタップ

 

 

 

①Balanceは保有中のMATIC数量です。
※MATICになってる事を確認

「Select a token」をタップ

 

 

 

「ETH」と入力

「ETH」をタップ

 

 

 

節約パパ 冒頭

MATIC⇒ETHという形が出来ましたね。

現在、20 MATICを持っているので半分の10 MATICをスワップしてみます。

「10」と入力

②ここは自動的に表示されます。

これで良ければ「Swap」をタップ

 

 

 

確認画面になりますのでこれで良ければ「Confirm Swap」をタップ

 

 

 

ここでガス代などが表示されます。

0.008723 MATICってめっちゃ安いですね!!

 

 

 

下にスクロールして「確認」をタップ

 

 

 

「Close」をタップ

 

 

 

0.00562715 ETHにスワップが完了しましたね。

 



スポンサーリンク

WETHトークンの追加方法

「≡」⇒「ウォレット」をタップ

 

 

 

「トークンの追加」をタップ

 

 

 

①トークンアドレスに「0x7ceb23fd6bc0add59e62ac25578270cff1b9f619」を貼り付け

「トークンシンボル」と③「トークン桁数」は自動的に入力されます。

「トークンの追加」をタップ

 

 

 

はい。これで先ほどスワップしたWEHTが表示されました。

 

 

 

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆