BinanceからMetaMaskへ$BNBを送金する方法
この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

節約パパ 冒頭

この記事はBinanceからMetaMaskへBSC(バイナンススマートチェーン)でBNBを送金する手順をお伝えします。

注意

暗号資産(仮想通貨)への投資はリスクが伴うことをご理解いただき、必ず余剰資金で投資しましょう。

理解できない場合はここでこのページを閉じて投資しない事を強くおすすめします。

 

バイナンスでBNBを保有している事を前提に進めていきますので準備が出来ていない方は準備が整ってから戻って来て下さい。

BinanceでBNBを購入する方法がわからない方はこちらの記事をご参考ください。

 

メタマスクにBSCネットワークの追加方法

MetaMaskは基本設定がEthereum Main Networkになっているので今回はBSCに設定します。

MetaMaskを開いて左上の「≡」⇒「設定」をタップ

 

 

 

「ネットワーク」をタップ

 

 

 

「ネットワークの追加」をタップ

 

 

 

以下をコピペして「追加」をタップ

  • ネットワーク名:BSC Mainnet
  • RPC URL:https://bsc-dataseed.binance.org/
  • チェーンID:56
  • シンボル:BNB
  • ブロックエクスプローラーのURL:https://bscscan.com/

 

 

 

これでBSCネットワークの追加が完了しました。

ウォレットの下が「BSC Mainnet」となってる事を確認しましょう。

バイナンスからBNBを送金する方法

「BNB」をタップ

 

 

 

ウォレットの下が「BSC Mainnet」となってる事を再度確認し「受領」をタップ

 

 

 

「コピー」をタップ

 

 

 

ここでBinanceアプリを開き「ウォレット」⇒「出金」をタップ

 

 

 

今回はBNBを送金するので検索窓に「BNB」と入力し「BNB」をタップ

 

 

 

アドレスに先ほどコピーしたMetaMaskのアドレスを貼り付けます。

すると自動的に「BEP20(BSC)」が入力されます。
※今回はBSC(バイナンススマートチェーン)でBNBを送金する方法なので必ず「BEP20(BSC)」になってる事を確認してください。

 

 

 

合計金額に送金したい数量を入力し「出金」をタップ。
※今回は全て送金したいので「全額」をタップしました。

 

 

 

確認画面が表示されるので問題なければ「確認」をタップ

 

 

 

私の場合はメール認証コードとGoogle認証コードを設定しているのでそれぞれのコードをコピペし「送信」をタップ
※ここの画面はスクショが出来ないので写真がありません。

 

 

これで出金リクエストが完了したので少し時間を置いてMetaMaskのウォレットを確認しましょう。

 

 

 

手数料が差し引かれたBNBが数分で届くと思います。

 

 

この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆