Koindex配当額わくわく計算機
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

節約パパ節約パパ

Koindexって、KOINを保有していると毎日、配当が受けとれるんですよ🤗

登録手順を解説している記事へ飛びます🎵

 

 

この記事はKOIN保有で受け取れる配当額をかんたんに計算出来る簡易計算機の紹介とその使い方を解説しています。

 

この計算機は公式のRulebookを元に私が作った計算機です✌️

User distribution formula(計算式)

Distribution Amount = Exchange revenue /total issued KOIN x Distribution Ratio x amount held under each plan

相場は常に変動しているのであくまでも大まかな目安程度にお考えいただきご利用いただけると幸いです。

 

 



スポンサーリンク

わくわく計算機

 

節約パパ節約パパ

計算機の下に「わくわく計算機の使い方」を解説しているのでご参考ください。

 

 

 

わくわく計算機の使い方

 

節約パパ節約パパ

わくわく計算機の使い方をかんたんに解説します。

 

わくわく計算機は入力・選択していただく項目が5つあります。

  1. Current rotal issued KOIN(現在のKOIN発行量)
  2. Exchange revenue(本日の総収益)
  3. Select Plan(プランの選択)
  4. KOIN holding amount(KOIN保有量)
  5. USDJPY(現在のドルレート)

 

プレマイニング初日のデータを参考に解説していきます。

1と2の項目はデイリーレポートで確認できます。

「≡」⇒「KOIN」⇒「Daily Report」をタップ

 

1.Current total issued KOIN(現在のKOIN発行量)

赤枠で囲んである数量を入力します。
※この数量はもの凄いスピードで日に日に増えていくと予想されます。

 

 

2.Exchange revenue(本日の総収益)

こちらは私が確認した時点ではまだ表示されるようになっていなかったのですがプレマイニング期間中は全て90日ロックになるのでToday’s distribution payout(本日の分配金)を60%と考えた場合に総収益がおよそ$ 172602.62になるので今回はこれで計算してみます。

計算式は「Today’s distribution payout」÷0.6です。

※CROSS exchangeでは「Total platform revenue」という形で公開されているのでKoindexでも公開されると期待しています。

節約パパ節約パパ

プレマイニング期間終了後からは、「Today’s distribution payout」÷0.6では結果が異なるので公式が「Exchange revenue(本日の総収益)」を公開してくれる事を願っています。

 

 

3.Select Plan(プランの選択)

今回のプレマニング期間中に関しては全てが90日ロックなので「Pledge Plan 90」を選択します。

 

 

4.KOIN holding amount(KOIN保有量)

ここは現在のKOIN保有量を入力しますので「Wallet」をタップしてKOINの保有量を確認してください。

私が初日にマイニングできた数量は984.561882 KOINでした。

 

 

5.USDJPY(現在のドルレート)

ここは現在のドルレートを入力する事で日本円に変換できるようにしています。

Googleで「ドル/円」で検索するとこのように表示されますのでご参考ください。

 

 

シミュレーション結果

上記の条件でシミュレーションした結果はこれです。

 

プレマイニング初日の配当額は

2.04ドル相当で円換算すると約217.8円相当となりました。

 

では、実際の配当額はどうだったでしょう?

「Wallet」⇒「History」⇒Dateを「2020-8-11」にセット、Typeを「Distribution payout」にセットして「Search」をタップ

 

その結果がこれです。

 

0.105755 USDT
0.840600 USDT
0.750836 USDT
合計:1.697191 USDT

0.00002996 BTC

という結果になりました。

 

USDTはUSDとほぼ同額なので$1.697191 相当

BTCはこの記事を書いてる最中のレートが1BTC=11500.83 BTCだったので$0.3445648668 相当

 

合わせて約$2.04となりました。

わくわく計算機の結果とほぼ同じになりました✌️

 

良かったぁ🤗🎵

 

 

Koindexについて一緒に学んでいきましょう!!

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆