よく配当生活って聞くけどどんな仕組み?

と疑問に思ってる人は少なくないと思います🤗

 

そんな人に向けてまずは、株の話でもしてみようかと思いましたが株の事はあまり詳しくないので回りくどい話をするのはやめて計算機を作りました😁

Koindexの独自トークンKOINを保有しているだけで毎日、配当が貰える仕組みを利用した計算機です🎵

 

ハッキリ言って相場は常に変動してて、この先の事を誰も保証は出来ないだろうから想像でしかないのですが数字を見ると何となくイメージし易いかなぁ・・・と思って、とっても大雑把に計算できる計算機を作ってみました(笑)

Koindexってなに?って人はこちらからご覧ください。

【2020年】KOINDEX(コインデックス)まとめ!トルコの仮想通貨取引所にワクワク!?

 

 

スポンサードサーチ

計算機の使い方

今回、ご紹介する「☆KOINで配当生活☆妄想計算機!」は下記の4項目の入力 or 選択のみで簡単に計算出来るようになっています。

  • 希望配当額/月
  • プランの選択
  • KOINの発行枚数
  • Koindexの収益/日

 

シンプルな分、とっても大雑把な計算機になりますがイメージはし易いかな🤔と思います✌️

 

では、上記4項目を簡単に説明致します🎵

 

希望配当額/月

希望配当額は単純に希望する月収額を入力してください。

今回は15万円で設定してみます。

日割り計算で5000円となります。
※これは30日で割っています。

 

 

プランの選択

続いてプランの選択をします。

配当目的であれば一番配当率の高いPledge Plan 90を選択する事をおススメします。

ちなみに配当率はPledge Plan 90(60%), Pledge Plan 30(24%), Staking Plan(18%), Standard(12%)となっています。

今回はPledge Plan 90を選択

 

 

KOINの発行枚数

KOINの発行枚数は最大100億枚まで発行される設計になっていますが最終的にはBURNされて総発行枚数は減ることも十分に考えられます。

そしてこの記事を書いてる今現在、約7億KOINが発行されています。

 

 

↑のDaily Reportは「≡」⇒「Daily Report」をタップで確認できます。

現在は10億KOIN以下なので「10億 KOIN」を選択します。

 

 

Koindexの収益/日

そしてこのKoindexの収益の判断がとても難しいところですがこちらをご覧下さい。

プレマイニング時の1日の分配額です。

 

プレマイニング時はPledge Plan 90のみだったので「Yesterday’s distribution payout(昨日の分配金)」を60%と考えた場合に前日の総収益が約$382,775.45なので日本円に換算して約4000万円相当となります。

 

 

本日(9月6日)の収益は1000万円相当を切ってしまっていますが明日からLP導入の取引所が稼動するので再度、収益が上がる事を期待して3000万円を選択してみます。

将来的には数億円相当/日になることを期待しています🤗

 

 

 

すると約27万7777.78KOINというとーーーっても大雑把な結果がでました。

 

Pledge Plan 90を選択しKOINの発行量が10億枚、そしてKoindex1日の収益が3000万円相当だった場合、配当額/月を受取るには約27万7777枚のKOINを保有する必要があるという事がこの計算機でイメージ(妄想)出来ました。

 

 

そして、約27万7777KOINを購入する為に必要な資金も計算できるようにしてみました。

現在のKOIN価格を入力します。

「≡」⇒「Trade」⇒「Exchange」をタップで確認できます。

 

 

「0.02530」を入力

必要なKOIN数量を購入に必要な資金は$7027.78 USDという結果がでました。

 

 

 

円換算したい人は現在のドル価格を入力します。

「ドル円」などでGoogle検索すると確認できます。

 

 

「106.24」と入力します。

 

約74万6631.35円という結果が出ました。

 

 

 

計算結果はあくまでもイメージする程度のもので結果を保証するものではありません。

このような感じでとーーーっても大雑把ですが配当生活の妄想が出来る計算機となっていますのでお楽しみください。

 

妄想計算機