はい。

「なんだ!このタイトル」って声が聞こえてきます(笑)

昨日も今日も新型コロナウイルス対策で外出を自粛してて娘が暇をしていたので一緒に工作をしたのですが娘の作品のテーマが「ふしぎな庭」だったのでこのタイトルになりました😁

 

たまたま娘が見つけてきたのが数年前の夏休みの工作用に買った端材とダイソー、セリアの木材。

 

 

カッティングボードをベースに端材を使って好き勝手に作品を作ろうという事でテーマから自分で考えてもらいました😚

 

 

すぐにイメージが出来たのか、長さがバラバラな角材でフェンスを黙々と立ててました。

 

 

フェンスを立て終わる頃になって…

娘

父さん、ちっちゃいイスを作りたいんだけどノコギリとドリルある?

節約パパ節約パパ

えっ!?あるけど、そこに入るサイズのイスを作ろうと思ったら相当ちっちゃくカットして穴をあけるのも大変よ。

 

娘

じゃあ、父さんやってくれる?

節約パパ節約パパ

う、うん😁

 

こんな感じにカットしました。

 

 

組んだイスにビーズを使ってデコりました。
私の引き出しにはないアイデアです😚

 

 

イスを作ったらテーブルもいるってことでテーブルも私が作りました。

 

 

これだと大きさが分かりにくいので私の手のひらに乗せてみました。

 

 

フェンスの上もビーズで飾り付け。
女の子ですね😄

 

 

これで終わりかと思いきや…

娘

これだと庭って感じがしないから絵の具で色塗る

って言って絵の具を出してきて黙々と塗り始めました。

そして最後に旗を立てると言うのでドリルで穴をあけました。

 

 

この穴に旗を立てました。

 

 

ふしぎな庭にテーブルとイスを置いたら完成です。

 

 

斬新~😆

私にはイメージ出来ない作品を作った娘に拍手を送りたいと思います👏😁

 

 

最後に全くアイデアが浮かばず何の捻りもない私の作品を一応、お見せしておきます😅

スマホスタンドです。

 

充電器のケーブルが通る部分が不細工だったのでリメイクシートで隠してみました。

私の作品は見せられるレベルではないのでスルーしてくださいね😁

でも、充実した一日を過ごせて良かったです。

明日も楽しみましょう🎵