私がaudibleを使い始めたのは昨年の10月1日で通勤時は、ほぼ毎日audibleを聴きながら出勤しています。

 

スポンサードサーチ

3ヶ月で思考が変わった友人

普段、本を読まない友人も通勤時は毎日、audibleを聴きながら出勤しているようです。

彼は会社まで片道1時間10分掛かるようで往復2時間20分を3ヶ月以上続いています。

何冊かは私と同じ本を聴いているのでたまに会って話をすると共通の話題が多く、話が尽きません(*^o^*)

 

面白い事にaudibleを聴き始めてたったの3ヶ月で彼の思考はとてもポジティブに変わってます。

audible(オーディブル)のメリット!本を聴く!?本が苦手な人の新しい習慣

 

audibleが合わない人

そんなaudibleを私は沢山の人にオススメしていますが中には合わない人もいらっしゃるようです。

使ってもいないのに”私には・・・”と言う人はとりあえず1日10分でも良いので使ってみて欲しいと思うのですがaudibleを1ヶ月聴いてみたものの耳からはなかなか話が入ってこないという方もいらっしゃいました。

普段から本を読んでいる人にそういう人が多いように感じました。

本を読む事に慣れてる人は目で読む方が楽なようです。

 

私は目で読む本と聴く本を併用しています。

基本的にaudibleを聴くのは車の運転中や作業中など本を読めない状態の時です。

 

スポンサードサーチ

audible退会の理由

私は実際に読んだ事のある本を復習を兼ねてaudibleで聴く事が多いのですが新しい本をaudibleで聴く場合、一度聴くだけではなかなか入って来ません。

なので最近は、一つの本を約1ヶ月以上、聴き続ける事もあります。

その為、1コイン余った状態になったのでここで一旦、退会する事にしました。

必要になれば再入会しようと思っています。

 

audible退会/休会手順

audibleの退会/休会手続きはアプリからは出来ませんのでPC又はPCブラウザに切り替えてから行って下さい。

audibleにアクセスしログインします。

 

右上の「縦の三点リーダー」をタップ

※AndroidでGoogle chromeアプリを使用しています。

 

下にスクロールし「PC版サイト」をタップ

 

するとパソコンで返品する時と同じ画面になります。

「○○さん、こんにちは」の横をタップ

 

「アカウントサービス」をタップ

 

会員タイプの下の「退会手続き」をタップ

 

 

「このまま退会手続きを行う」をタップ

 

退会理由を聞かれるので自分の思いと近い項目にチェックして「次へ」をタップ

 

ここで

  • 3ヶ月割引プラン
    通常月会費の半額で3か月間ご利用いただけます。
  • 休会申請
    休会中はコインを保持できます。また、月会費の請求は発生しません。
    (コインの有効期限は発行日から起算して6か月)
  • 退会手続き

の3つの項目が提案されます。

 

退会される方は「退会手続きを完了する」をタップして完了です。

私はまた再開する予定なので休会申請をしました。

休会期間の30日・60日・90日の3つから選択し「休会する」をタップ

 

次回の請求日が1ヶ月延びたのでこれで休会申請が完了です。

昨日、新しい本をコインで購入したばかりなので2月28日まで聴きまくろうと思います(*^o^*)

 

先ほどaudibleと同じようなaudiobook.jpというサービスを見つけたのですがこちらはaudibleの半額の月額750円で聴き放題というから沢山聴かれる方には良いかもしれませんね(o^^o)

聴き放題プラン対象のオーディオブックに限ります。



 

まだ利用していないのでオススメは出来ませんがaudiobook.jpをご利用の方がいらっしゃいましたら教えて戴けると嬉しいです。