【OpenSkyBlue】NFT動画をスマホの壁紙に設定する方法 Android版
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

節約パパ 冒頭

この記事はOpenSkyBlueのブロックチェーンEXPO出展記念1stノベルティNFTを受け取った方がAndroidスマホの壁紙に設定する方法をお伝えします。

 

プレゼント企画に参加されてる方でまだ受け取っていない場合は↓の記事をご参考下さい。

 

この先はNFTをダウンロードが完了している事を前提に進めていきます。

まだの方は↑の記事を参考に動画(NFT)をダウンロードして下さい。

 

 

動画を壁紙に設定するには、標準で動画壁紙の設定機能が搭載された機種を除いて専用アプリを利用する必要があります。

今回は“Video Live Wallpaper”というアプリを使って行います。
※無料アプリを利用される場合、常に自分で調べて納得した上でインストールする習慣を作って下さいね。

 

 

 

インストールが完了したら「設定アプリ」を開きます。

 

 

 

「ディスプレイ」をタップ

 

 

 

「詳細設定」をタップ

 

 

 

「壁紙」をタップ

 

 

 

「ライブ壁紙」をタップ

 

 

 

ここで「Video Wallpaper」が表示されるのでこれをタップ

 

 

 

「設定マーク」をタップ

 

 

 

「Choose Video」をタップ

 

 

 

許可しても大丈夫なら「許可」をタップ

 

 

 

Open Sky BlueのノベルティNFTをタップ

 

 

 

右上の山のマークをタップ

 

 

 

「壁紙を設定」をタップ

 

 

 

  • ホーム画面
  • ホーム画面とロック画面

上記2項目からどちらかを選択
※私は「ホーム画面とロック画面」を選択しました。

 

 

 

これでホーム画面とロック画面にOpen Sky BlueのノベルティNFTが表示されました✌️

 

 

 

iPhoneの場合はこちらをご参考ください。

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆