MXC(エムエックスシー)取引所でMATICを購入する方法
この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

節約パパ 冒頭

この記事はMXCという海外の取引所でMATICを購入する手順をお伝えします。

MATICは国内の暗号資産取引所では購入する事ができません。

世界最大級の暗号資産取引所でもあるバイナンスでもMATICを取り扱いしていますが今回はワケあってMXCで購入する事になりました(笑)

 

Polygonネットワーク上でNFTに参加したりレンディングなどせずにMATICを購入するだけでしたらバイナンスで良いと思います🤗

GMOコインからバイナンスへBTCを送金する方法はこちらの記事をご参考下さい。

 

MATIC購入方法

ここからはMXC取引所でBTCを保有している事を前提としてお伝えします。

MXC取引所の登録からBTCを送金が必要な方はこちらの記事をご参考下さい。

MXC取引所の登録方法

注意点

BTCでなければならないわけではありません。

MXCでMATICを購入する場合、USDTが必要になるのでバイナンスなど海外取引所でUSDTを保有している場合はそれをMXCへ送金するのが一番早いと思います。

国内取引所でしたらXRPなどを送金してXRP⇒USDT⇒MATICという形でも大丈夫だと思います。

※ちなみに↑は私が試していないので「大丈夫だと思います」としか言えません🙏

 

今現在(6/10/2021)MATICのペアはMATIC/USDTしかないのでUSDTを準備しましょう。

流れは「BTC」⇒「USDT」⇒「MATIC」です。

 

BTC ⇒ USDT

MXCアプリを開き「チャート」⇒「USDT」⇒「BTC/USDT」をタップ

 

 

「売る」をタップ

 

 

ここで注文をするのですが今回は指値注文をしてみたいと思います。

「売る」になってる事を確認して以下の項目を選択または入力します。

①指値注文
②価格
③数量

入力したら「売る」をタップ

 

 

これで宜しければ「販売の確認」をタップ

 

 

ちなみに成り行き注文をする場合は「売る」⇒「成り行き注文」⇒「数量入力」⇒「売る」で売買が成立します。

 

 

USDTへの交換が完了しました✌️

USDT ⇒ MATIC

続いてMATICへ交換してみたいと思います。

「チャート」⇒「検索マーク」をタップ

 

 

検索窓に「MATIC」と入力し「MATIC/USDT」をタップ

 

 

「購入」をタップ

 

 

先ほどのBTC/USDTと同じような流れで購入していきます。

今回は「購入」になってる事を確認して以下の項目を選択または入力します。

①指値注文
②価格
③数量

入力したら「購入」をタップ

 

 

これで宜しければ「販売の確認」をタップ

 

 

これでMATICへの交換が完了しました✌️

 

MXC取引所で購入したMATICをPolygonネットワークに乗せてメタマスクへ送金する方法を記事にしているので興味のある方はご参考下さい🤗

 

 

この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆