節約パパ節約パパ

本当は「ボーナスのないKUSD・IUSDを購入するメリットはあるのか?」というタイトルで記事を書き始めたのですが予想外の結果となり、急遽タイトルを変更しての投稿となりました。

お蔵入りにするかどうか悩みましたが折角書いたので投稿する事に決めました。

変更となった理由は最後まで読み進めていただけると分かると思いますのでご覧下さい。

実行する場合は、最後まで読んだ後に自己判断の上で行動に移して下さいね🤗

 

先日、好評につき、KUSD / IUSDの営業再開を決定いたしました。

という発表がありました。

期間: 8月28日 15:00~9月4日 14:59

 

今回はのボーナスは

  • VIPメンバー: 3%
  • プレミアムメンバー: 1%

となっています。

※VIPメンバーとは、累計15,000 USDT以上のKUSD / IUSDを購入するメンバーです。
※プレミアムメンバーとは、累計2,000 USDT以上のKUSD / IUSDを購入するメンバーです。
※累計購入の場合、過去の売上(プレマイニング前後)の購入金額もカウントされます。

 

【ボーナス例】

2,000 USDT = 1,010 KUSDおよび1,010 IUSD

15,000 USDT = 7,725 KUSDTおよび7,725 IUSD

節約パパ節約パパ

KUSDとIUSDは、自動マイニング専用のコインで、一度購入したら販売や引き出しが出来ないのでご注意下さい。

 

 

KUSD・IUSD購入のメリット

  • 15000 USDT分の購入で450 USDT分のおまけ
  • 2000 USDT分の購入で20 USDT分のおまけ

それにBTC/ETHやUSDT/BTCなどのペアを作らなくてもKUSD/IUSDペアは実質USDTのみでマイニングが可能になります。

KOINをマイニングしたい人で2000 USDT以上の投資資金があるのでしたらメリットは大きいと思います🎵

 

では、私のようにお小遣い程度しか投資資金がない人はどうでしょう❓

まずはこちらをご覧ください👇

最低購入額が20 USDTとなっています。

 

これなら私でも買えそうです🤗

 

 

ボーナスがないKUSD・IUSD購入のメリット

しかし、ボーナスもないのにわざわざKUSD/IUSDでマイニングするメリットって・・・🤔

ないっ!!

 

と思って私はプレマイニングから本日までKUSD・IUSDには触れてきませんでした😁

しか~し、

先日、こんな情報が流れてきました。

 

 

こちらをご覧ください👇

これはオートマイニング最低必要額です。

例えばBTC/USDTのペアだと最低0.001BTC/10USDTが必要だという事になります。

  • 1BTC=100万円だった場合、約1000円相当
  • 1USDT=100円だった場合、約1000円相当

なので最低約2000円相当からマイニングが可能となります。
※現在はBTCもUSDTももう少し価格が高いので日本円に換算するともう少し必要になります。

 

 

続いてこちらをご覧ください👇

 

上記の英文をGoogle翻訳するとこのように訳されます。

自動マイニングは、残高がこれらの金額を下回ると停止します

自動マイニングは、設定された量が最小必要量を下回ると自動的に停止します。

0.001 BTC未満
0.01 ETH未満
100 XRP未満
0.1LTC以下
1 EOS未満
10 USDT未満
1 KUSD未満
1 IUSD未満

自動マイニングの設定金額が必要最低限​​の金額に設定されている場合、マイニングは開始直後に終了し、残高はウォレットに戻され、ユーザーは少量のKOINしかマイニングできません。

これって自動マイニングにセットできる必要最低額の0.001 BTC/10 USDTをセットする事は出来るけどスタートしたらマイニングせずにすぐ終了しますよ~!!

って可笑しな話です。

 

私の場合、プレマイニング初日と2日目のXEXデーに参加する為にBTC/XEXのペアを作って殆どマイニング出来ずにBTCもXEXも余らせた状態でKoindex正式オープン時に小額のETHを送金しBTC/ETHペアでマイニングしました。

しかし、お小遣いの尽きてしまった私はBTCを少し余らせています。

そこで日々の配当で得たUSDTとペアを作ってマイニングをしたのですが途中でマイニングがストップして11.464695 USDTが返ってきました。

 

まあ、これは改善して頂けることを期待するとして今出来ることは、KUSD/IUSDを上手く活用すること。

節約パパ節約パパ

USDTを例に挙げて解説してみます。

もう一度、上の表を見てください。

 

自動マイニングにセットするUSDTの必要最低額は10 USDTで10 USDTを下回ったらマイニングがストップするようになっています。

ここで注目して欲しいのがKUSDとIUSDです。

オートマイニング必要最低額はUSDTと同じ10 KUSD・10 IUSDとなっていますが1 KUSD・1 IUSDでストップするようになっています。

これが今回アナウンスのあった変更事項ですね!!

 

という事はこれまでは約10ドル相当はマイニングに使えず余らせてしまっていたUSDTをKUSDとIUSDを購入することでもっと効率よく自動マイニングに利用できるようになります。

 

KUSD・IUSDの購入方法

Koindexの登録がまだの方はこちらをご参考下さい。

Koindexにスマホで登録する方法!23枚の写真を使ってわかり易く解説

 

 

「≡」⇒「Mining Ticket」をタップ

 

 

私が現在、保有しているUSDTは$28.41なのでこれを全て使ってKUSDとIUSDを購入したいと思います。

USDTの枠に28.41と入力しても良いですし、保有しているUSDT全てを使う場合、「100%」をタップすれば自動的に全額が入力されますのでご利用ください。

 

 

するとKUSDとIUSDが均等に振り分けられます。

これで良ければ「Convert」をタップ

 

 

「以下の免責事項を確認しましたか?」と問われますので確認した場合は「Confirm」をタップ

 

以下Google翻訳

免責事項

-VIPまたはプレミアムメンバーになるには、累計購入金額がそれぞれ15,000 USDT以上または2,000USDT以上である必要があります。

KUSD/IUSDの購入は最終的なものであり、元に戻すことはできません(USDTは返金不可)。

-購入はUSDTのみ可能です。

-最小購入金額は20 USDTです。

KUSDとIUSDは、自動マイニング専用コインであり、販売または引き出しはできません。

-KUSD / IUSDは有効期限がなく、プレマイニング後いつでも使用できます。

KUSD / IUSDが自動マイニング中に使用される場合、それらはUSDTに交換され、ディストリビューションおよびアフィリエイト報酬として支払われます。

 

 

「Wallet」をタップして確認してみましょう。

 

 

自動マイニングセット(BTC/KUSD, BTC/IUSD)

本当はKUSD / IUSDのペアが一番バランスよくマイニング出来るのでこのペアでマイニングセットしたいところですが私は余ってるBTCを使用したいのでBTC / KUSDとBTC / IUSDのペアでKOINをマイニングしたいと思います。

「≡」⇒「KOIN」⇒「Auto-mining」をタップ

 

 

プランを選択し、左側は「KUSD」右側は「BTC」を選択し、少ない方のKUSDの100%をタップし「Start Mining」をタップ
※プランは今現在「Pledge 90」と「Pledge 30」が選択可能です。

スクショを取るの忘れてました😥

 

これで自動マイニングがスタートしました。

 

BTC/KUSDのマイニングが終了したら同じ手順でBTC/IUSDのマイニングをセットしましょう。

 

 

1 KUSDまでマイニング出来ない理由

と、ここで終了する予定でしたが予想外の結果となりました。

こちらをご覧下さい。

 

 

1 KUSDまでマイニング可能のはずが11.575659 KUSDでストップしてしまいました!?

う~ん!!どうしてだろう・・・🤔

 

色々と調べていると気がつきました。

こちらをご覧下さい。

 

 

ペアのBTCの必要最低額が下回ってしまってたんですね!!

自動マイニングをセットする時、どちらかに数量を入力するとペアは同等の数量(1:1)が自動で計算される仕様になっているので結局、BTC/KUSDでは0.001BTCを下回った時点でストップしてします。

なので、いくらKUSDが1 KUSDまでマイニング出来るとしてもストップしてしまうんですね😅

 

そうなるとKUSD/IUSDのペアでのみ、ギリギリの1 KUSDと1 IUSDまでマイニング出来るという事になります。

早速、KUSD/IUSDでギリギリまでマイニングする為の準備をしようと思います。

まずは先ほど減ってしまったKUSDに数量を合わせる為にIUSDも同じようにマイニングします。

見事に全く同じ数量でストップしてくれました!!

 

数量が同じになったのでここからKUSD/ISUDペアでマイニングしていきます。

先ほどと同じように「Pledge 90」⇒「100%」⇒「Start Mining」をタップ

 

 

はい。これで再スタートです(笑)

 

 

約$1相当までマイニング出来ました✌️

 

 

まとめ

記事を書く前にイメージして記事を書きながら同時進行でマイニングを行ったのですが予想外の結果に記事が伸びてしまうというハプニングがありました(笑)

まあ、これも検証したから見えてきた事なので結果的には良かったのですが私のように投資資金が少ない人がKUSD・IUSDを購入するメリットがあるのか?というと今回の予想外の結果で微妙になりました(汗)

 

ただ、配当で得た小額のUSDTを今すぐ使い切りたいというのでしたら20 USDT以上になった時にKUSD・IUSDを購入し、KUSD/IUSDでギリギリまでマイニングをするというくらいのメリットしかないように感じてしまいました。

KUSD・IUSDの販売もいつもあるわけではないのでこの記事はお蔵入りしても良かったのですがせっかくここまで書いたので投稿させていただきました。

 

この情報が役立つ人がどれだけいるか分かりませんが一人でも「役立ったよ~」って方がいらっしゃれば嬉しいです!!

 

9月からのKoindexの動きにも期待していきたいと思います。

LPの導入と同時に「【週利30%】暗号資産6338円相当が30週目には1千万円超え!?」で妄想したようなキャンペーンでもあれば、さらに盛り上がりそうな気がするのですが😆🎵

 

Koindexを一緒に学びましょう!!