Koindexから撤退!?出金するならBTCよりXRPがオススメ
この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

節約パパ 冒頭

最初にお伝えしておきますが私はタイトルのようにKoindexから撤退するつもりはありません😆🎵

 

Koindexユーザーの皆さん、ご存知の通りKOINの価格は先週暴落し、今もストップ安に張り付いています💦

KOINは暴騰・暴落をしない通貨というのが特徴で一攫千金を狙う通貨ではないものの自国の通貨が不安定なトルコの人に喜ばれる安定した通貨になる予定です。

【KOINDEX】トルコ市場に可能性を感じる理由

 

その為のKOIN INDEXと±10%の値幅制限が設けられていましたが今回、ストップ安に張りついた状態でその値幅制限が1週間限定ではありますが解除された事でこんな事になっちゃったんですね😅

KoindexにはCross exchangeで学んだ失敗を活かして、取引マイニングだけではなく実需がある取引所として成功してくれると信じてここまで来ているので予想外に早く完全停止するマイニングは良いとして、今回の値幅制限の解除は意味がわかりませんでした。

 

私がオープン前に描いた妄想はKOINDEXアフィリエイトで稼ぎ続けるための教科書「ペルソナ設定」と「戦略」を読んでいただけると想像できるかと思います。

これからKoindex運営がどのような動きをしていくのかで今後の動きは大きく変わっていくのでしょうね。

 

頑張って欲しいです!!

 

 

 

とはいえ、今回の暴落で不安を感じるユーザーさんや、もうこんな取引所使いたくないってユーザーさんもいらっしゃいます😂

そりゃそうですよね。暴落しない通貨と信じて投資したのにも関わらず突然、運営がダムを放流してしまったのですから。

 

 

それで、このようなご質問を頂きました。

翔太くん翔太くん

KoindexからGMOコインへBTCを出金したいのですが普通に出来ますか?

節約パパ節約パパ

私はまだ出金した事がないのですがおそらく出来ると思います。

 

 

翔太くん翔太くん

そうですかぁ。ではとりあえずやってみます。

ありがとうございます。

節約パパ節約パパ

あっ、翔太くん注意点が一つあります。

 

 

翔太くん翔太くん

なんでしょう?

節約パパ節約パパ

初めて通貨を送金する時は必ず最初に、小額の通貨を試し送金してみて着金した事を確認してから残りの通貨を送金するようにしてください。

アドレスを間違えて送金すると取り返しのつかないことになる事もありますので注意が必要ですよ。

 

 

翔太くん翔太くん

アドバイスありがとうございました。

節約パパ節約パパ

あっ、そういえば、BTCは手数料が高かったような気がするので少し待ってください。

 

こちらをご覧ください。

Koindex手数料

↑表のWithdrawal Feeを見てください。
GMOコインで取り扱ってる通貨だけを大雑把に計算してみました。

  • BTC: 0.0004BTC(約800円相当)
    ※BTC=200万円で計算
  • ETH: 0.005ETH(約300円相当)
    ※ETH=6万円で計算
  • XRP: 0.25XRP(約17.5円相当)
    ※XRP=70円で計算
  • LTC: 0.001LTC(約9円相当)
    ※LTC=9000円で計算

出金手数料が一番高い通貨はBTCで約800円相当。
対して一番安い通貨はLTCで約9円相当です。

 

数百万円相当の通貨を出金する場合は安く感じるかもしれませんが少額の通貨を出金する場合に800円相当の手数料はかなり大きいです。

とはいえ、一番手数料の安いLTCは私が利用した事がなかったのでオススメせず、2番目に安いXRPを翔太くんにオススメしました。

※XRPを保有したくない人や日本の取引所でYenに換金した後に再度BTCを購入しようとお考えの方は、他の手数料や手間を考えた場合、出金数量によってはそのままBTCを送金した方が良かったとなる可能性も考えられるのでその辺りは少し考えてみて下さい。

 

 

節約パパ節約パパ

翔太くん、BTCと比べてXRPの方が手数料がかなり安いのでBTC⇒XRPに交換してGMOコインへ送金する事をオススメしますよ。

翔太くん翔太くん

ありがとうございます🤗

 

 

節約パパ節約パパ

先ほどもお伝えしましたが初めて送金する場合は必ず少額送金で着金を確認した後に纏めて送金するようにしてくださいね。

翔太くん翔太くん

XRP1回辺りの最低送付量は1XRPみたいなのでそれで試してみます😁

 

 

節約パパ節約パパ

最低送付量も少額なのでお試し送金には有り難いですね。

あとXRPを送金する際の注意点として「宛先タグ(Destination Tag)」の入力を忘れないで下さいね。

 

念のため、私も実際に出金してみたのでご参考下さい。

BTCは持っていなくてGMOコインからXRPをKoindexへ送金したのでXRPをそのままGMOコインへ送金する手順を解説します😁

 

 

KoindexからGMOコインへXRPを送金する手順

Koindexへログインし「Wallet」⇒「Wallet」をタップ

 

 

XRPの「︙」⇒「Withdraw」をタップ

 

 

Withdrawal Addressの「﹀」⇒「+Add new address」をタップ

 

 

送金先のGMOコインのXRP addressを入力します。

 

 

ここでGMOコインにログインします。

「≡」⇒「入出金」⇒「暗号資産」をタップ

 

 

「リップル」を選択

 

 

「宛先タグ、アドレスを表示する」をタップ
※↓にも書いてありますが「宛先タグ」の設定は必須です。

 

 

宛先タグ(Destination Tag)をメモ帳にコピペまたは紙に書いて「リップルアドレスをコピー」をタップ。

 

 

リップルアドレスをコピーしたらKoindexのサイトへ戻ります。

  • Withdrawal address: リップルアドレスをペースト
  • Tag: 宛先タグを入力
  • Remarks(please use as a note): GMOコインのリップルアドレスなので「GMOコイン」とでもしておきましょう。

入力したら「OK」をタップ

 

 

Withdrawal Addressに先ほどのリップルアドレスが入力されている事を確認してください。

 

 

出金できる最低数量が1 XRPなので手数料0.25 XRPをプラスした1.25 XRPを入力してTotal amount after feesが1 XRPになってる事を確認したら「Withdraw」をタップ

 

 

XRP & EOSはKoindex内での送金ができない事を理解したら「I understand the above and agree to send XRP.」にチェックして「OK」をタップ

 

 

6桁の2段階認証コードを入力し「Apply」をタップ

 

 

登録しているメールアドレスを確認しましょう。

メール内の「Click this link to confirm→」をタップ

 

 

AmountとWithdrawal Addressを確認して「Withdraw」をタップ

 

 

Pledged/in useが1.25000000になってる事が確認できました。

 

数分でGMOコインに着金できました。

着金を確認できたら残りのXRPを同じアドレスへ送金しましょう。

 

 

翔太くん翔太くん

ありがとうございます🤗

無事、GMOコインに着金出来ました👍

節約パパ節約パパ

それは良かったです👏

 

 

まとめ

相談者の翔太くん(仮名)は、KOINはロックしてるし安く売りたくないのでとりあえず、売らない(売れない😱)けどKOINをマイニングする為にKoindexに置いてたBTCを出金したい。

ということでした。

 

今回の騒動はFX開始の準備が整った、またはその他、取引高が増える何かの準備が整ったのだと私は思っています。

というか思いたい(笑)

 

節約パパ 冒頭

せっかく、素晴らしいプロジェクトを持ってるのだから、もっと投資家目線で上手に運営して欲しいです‼️

あっ、心の声が溢れちゃいました😁

 

頑張れ‼️Koindex✌️ 

 

この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆