仕事や家事・育児に追われて毎日クタクタ。

趣味なんてとんでもない!

毎日の業務を終えるだけで精一杯。

 

そんな毎日忙しいお父さんお母さん少しでも楽をする為に投資をしませんか?

投資!?

 

投資と言っても株やFXなどのお金を増やす投資ではなく、自分を楽にする為の投資です。

毎日、時間に追われてるなら時間を短縮出来る事にお金を使って時間を作りましょうという事です。

そう。時間の節約です。

 

頑張り過ぎて体を壊したり精神的に病んでしまったら元も子もありませんからね

 

 

料理の時短(時間の節約)

料理が苦手な人が毎日の夕飯作るのって大変ですよね。

それならたまには外食へ出掛けたりお弁当で済ませてもいいじゃないですか?

 

お弁当や外食ってどうしても栄養分が偏ってしまうから・・・。

と言う方はおうちで買い物にも行かず、献立も考えないで下処理も全てお任せのkit Oisix(きっと、おいしっくす)というサービスを使ってみる のはどうでしょう?

 

時間の掛かる下処理の済んだ野菜、お肉やお魚、調味料を必要分だけお届けしてもらい、一から作ると時間が掛かるメニューもあっという間に完成してしまうので時間の短縮になります。

 

レシピは専属の栄養士さんほか、ミシュラン星獲得の有名シェフや、TVや雑誌で活躍する料理家などプロの方々が関わって作られているので間違いはないと思います。

食材も農薬や化学肥料をできるだけ使わずにていねいに育てられた野菜のみを使用し、肉や魚、調味料もOisix独自の厳しい基準をクリアしたものを使用してるのでお子様がおられる家庭でも安心です。

 

1月16日(土)に関西テレビのウラマヨでKit Oisixが紹介され放送直後は12秒に1個売れたみたいですよ!!

Kit Oisixの詳細をみる

 

 

料理は好きだしそこまで楽しなくても大丈夫という方

こんなアイテムはどうでしょう?

 

これはうちも使ってるレンジでチン!する圧力鍋です。

子供が小さい間って夕飯の下ごしらえをしていざ調理をしようと思ったら「だっこぉ」と子供が寄って来て調理が出来なかったりしてイラっとした経験はないでしょうか?

「今ご飯作ってるから後で」なんて言った日には子供は大泣きで親はイライラ。

 

そんな時に役に立つのが煮る、蒸す、炊く、ゆでるの一台四役の電子レンジ圧力鍋なんです。

 

下ごしらえさえ出来てればあとは調味料と一緒に圧力鍋に入れてレンジでチン!するだけ。

クックパットにもレシピが沢山投稿されていますので献立に悩む事もなくなりますよ。

マイヤー電子レンジ圧力鍋 のレシピ

 

一人分のカレーなんかも簡単に作れちゃうので一人暮らしの方にも重宝しますよ!

 

これくらいの投資なら毎日缶コーヒーを飲んでる方なら1ヶ月我慢すれば買えてしまうので安いもんです。

是非、ご活用下さい。

 

 

お米を炊くのが面倒だという方

お子様が小さい間はご飯を炊くだけでもどうにかならないか?と思う事があります。

そんな時におススメなのが無洗米です。

 

うちは基本的にお米を貰う事が多く、無洗米を使う事がなかったのですがお米を切らしてスーパーへお米を買いに行った時に無洗米をみて気になり買ってみました。

それまではお米を洗わないなんて考えられなかったのですが普通のお米を洗ったものと無洗米の雑菌量を比べた場合に無洗米の方が雑菌が少なく栄養価も高いという検証結果も出ているそうです。

 

そしてその無洗米を使ってみると何とも楽チン

ご飯を炊くのが全く苦ではなくなったんです。←妻が(笑)

 

忙しい時でもお米とお水を入れてスイッチを押すだけ。

時間的には2~3分くらいの事かもしれませんが気持ち的には大きいです。

 

無洗米を使った事のない方はお試しアレ!

 

 

風呂上りの時短

あなたはお風呂上りに体を拭くバスタオルって気にした事ありますか?

私は今まで全く気にしていなかったのですが今回、購入したタオルを使ってみてこういうちょっとした事でも「時短になるなぁ」「ストレスも軽減出来るなぁ」と感じました。

 

特に寒い冬は浴槽から上がって体が濡れたままだと体が冷えてしまいます。

大人が拭くのはそれほど気にならないかもしれませんがジッとしてない小さな子供の体を拭く時に吸水力の悪いタオルだと大人も子供もイライラしてしまいます。

 

そんな時に便利なのが今回、購入した日本製ホテルスタイルのビックフェイスタオル

 

このビックフェイスタオル、抜群の吸水力でサッと拭いただけで体についた水滴を吸い取ってくれます。

 

特に魅力を感じたのが子供の髪を拭いた時でした。

これまで使ってたタオルは吸水力が悪く拭いた後にドライヤーで乾かすのにかなりの時間も掛かってしまい、子供も耐えられない感じでした。

しかし、このビックフェイスタオルは吸水力が高い為、かなりの水分を吸ってくれるので拭いた後のドライヤーもかなり短縮できるようになりました!

 

時間も短縮出来てストレスも軽減出来るビックフェイスタオルはお奨めですよ。

 

 

 

お掃除の時短

毎日のお掃除って大変ですよね。

特に産まれたばかりの赤ちゃんがいるお家だと掃除機を出してきてお掃除ってなかなか難しいですよね。

 

そんな時に便利なのがコレ↓

 

今では知らない人はいないと言うくらい話題になったロボット掃除機ルンバ

本体に搭載したカメラとフロアトラッキングセンサーなどの多彩なセンサーで、フロア全体をナビゲーション。
ルンバ自身の位置を把握し、家中のフロアをすみずみまで清掃してくれます。

スマホで「iRobot(R) Home アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔で操作したり、清掃モードの設定やスケジュールの管理、 外出先から清掃を開始することも可能!?

 

いいですねぇ!!

 

しかし、ルンバにはとても興味があるのですがお値段もお値段だしなかなか手が出せないんですよねぇ。

 

そこでうちと同じようにルンバはちょっと・・・

という方におススメしたいのが「クイックルワイパー」です。

 

赤ちゃんがいるお家では赤ちゃんが起きてる間は掃除をする暇もなく寝かしつけた後に掃除や洗濯、食事の準備をされるかと思います。

そんな時に掃除機を動かして赤ちゃんが起きてしまったら大変!

 

そんな時に役に立つのがクイックルワイパーです。

クイックルワイパーは赤ちゃんを抱っこしたままでも手軽に拭き掃除が出来るし寝かしつけた後でも音がしないので使い易いんです。

 

種類も色々あって「ウェット、ドライ、畳専用」などを使い分けながら上手に活用すれば時間の短縮をしながら今までよりも楽してキレイなお部屋を保つ事が出来ますよ!

 

 

まとめ

このような感じで少しの投資で時間を節約し家事・育児が楽になる便利ツールは山ほどあります。

 

頑張り過ぎると気づかない間にストレスが溜まり、毎日イライラ。。。

周りの人間は何もしてくれない。

どうして自分だけ毎日大変な思いをしなければならないんだ。

 

という気持ちになり負のスパイラルに突入してしまいます。

そんな事にならないよう、旦那さん(もしくは妻)も一緒になって、もっと楽で楽しめる便利アイテムを探してみては如何でしょう?

 

人生もっと楽にいきましょ!!