トイレにクッションフロアを張る手順

Sponsored Link

本日はいよいよクッションフロアを張る手順をお伝えしたいと思います。

 

クッションフロアはタイルには直接張れないのでタイルの上に張りたい方はDIY基礎枠づくりからご覧ください。

 

今回は既に前回の「DIY基礎仕上げ」で型取りをしているのでその型を使ってクッションフロアの型を抜いてみたいと思います。

型取りはこちらを参考にして下さい

 

 

トイレの床の寸法を測り、少し大きめにクッションフロアをカットします。

 

カットしたクッションフロアに型を置いて線を引きます。
※裏表を間違えないように気をつけましょう

線よりも少し内側をカット

【DIY】クッションフロアを張る手順001

 

 

クッションフロア用の接着剤を床全体に塗ります。

【DIY】クッションフロアを張る手順002

 

 

その上にカットしたクッションフロアを張ります。

【DIY】クッションフロアを張る手順003

 

 

ピッタリハマるように壁に沿ってカットします。

 

大・失・敗!!

 

【DIY】クッションフロアを張る手順004

↑ガタガタです。

 

 

本当は壁紙を貼る時に使った地ベラを使ってカットする予定だったのですが忙しい中の作業だったのでそのまま壁に沿ってカットした結果がこうです(ToT)

ここは手を抜いたらいけないポイントなので気をつけましょう。

 

今はこんな便利なツールもあるみたいですよ。

 

 

カットしてしまった物は仕方がないのでコーキングで修正します。

 

マスキングテープを貼ります

【DIY】クッションフロアを張る手順005

 

 

コーキングを打ちます

【DIY】クッションフロアを張る手順006

 

 

指を濡らして均します。
※洗剤を付ければ指にコーキングが付着しにくくなります。

【DIY】クッションフロアを張る手順007

 

 

マスキングテープを剥がします

【DIY】クッションフロアを張る手順008

【DIY】クッションフロアを張る手順009

 

 

コーキングが乾いたら完成です。

【DIY】クッションフロアを張る手順010

 

クッションフロアのカットを上手に出来たらコーキングの面積も減るので見た目も良くなります。

この記事を読んでクッションフロアを張る気になってくれた方は私のような失敗をしないように手を抜いてはいけないポイントを抑えて作業をすすめて下さいねo(^-^)o

 


節約情報が満載の節約ランキング

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↑あなたの「ポチっ」が私のモチベーションになります。


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ