トイレの壁紙貼りに挑戦!素人でもそれなりの・・・
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

最近は、便利な道具も安価でカンタンに手に入り、材料も素人でもそれなりの仕上がりになる工夫が施されていて昔に比べてお手軽にDIYが出来る時代になってきました。

その中の一つに今回の壁紙も挙げられます。

 

私が使った壁紙は初心者用に壁紙貼りに必要な道具も一式セット

 

施工道具7点セットでこの値段ですから嬉しいですね。

 

 

壁紙貼り手順

使う道具は壁紙とセットで付いてたコレ↓

素人の壁紙貼り001

 

 

まずは壁に付いてる換気扇やコンセントカバー、タオル掛け、手すりなど外せるものを外します。

素人の壁紙貼り002

 

 

壁紙を貼る場所の寸法を測り、生のり付きの壁紙を大きめにカット。
作業途中の写真が残っていなかったので詳しい貼り方は下記のサイトを参考にして下さい。

>>>生のり付き壁紙(クロス)の貼り方 無地編
※動画もありますよ

 

 

こんな感じで貼っていきました。

素人の壁紙貼り003

 

 

生のり付きの壁紙をカットする時は頻繁にカッターの刃を変えながら常に切れが良い状態で作業しましょう。

素人の壁紙貼り004

 

 

壁紙が貼れたら換気扇やコンセントカバーなどを元に戻します。

素人の壁紙貼り005

素人の壁紙貼り006

 

 

手すりは使う事がないので戻さず捨てました。

素人の壁紙貼り007

 

 

最後に廻り縁に使えそうな木材をホームセンターで購入し角を45度でカットし隠し釘で留めます。

素人の壁紙貼り010

素人の壁紙貼り009

 
完成~

素人の壁紙貼り010

素人の壁紙貼り011

 

 

昔の写真をひっぱってきて記事を書いてると「昔はこんなに暗かったのかぁ」「古くさかったなぁ」とか色々と思い出しちゃいます。

 

ちなみに昨年は内窓を作ったので現在はこんな感じ

素人の壁紙貼り012

素人の壁紙貼り013

 

>>>【DIY】トイレに内窓を作って寒さ対策!二重窓の作り方&寸法計算機付き

 

 

当時に比べると現在はホント快適なトイレに変わりました。

昔はトイレと言えば暗くて底冷えするリラックス出来ないトイレでしたので(笑)

 

 

壁紙は素人でもお手軽で十分キレイに貼れる時代になりましたのでお部屋の雰囲気を変えたいなぁとお考えの方は是非、チャレンジしてみて下さいね。

 

私がお奨めする壁紙屋さんは「壁紙屋本舗」さんです。

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆