仮想通貨関連のアフィリエイトプロバイダのCryptoClick様からGMOコインに約25000円分のビット コインが届いたのでGMOコインからKuCoin(クーコイン)へBTC(ビットコイン)を送金する手順をお伝えしたいと思います。

 

 

KuCoinのビットコインアドレスを取得

KuCoinの登録がお済でない方は下記の記事をご参考に登録後またここに戻ってきて下さい。

KuCoin(クーコイン)登録手順とメリット!手数料が安く日本語対応の海外取引所

 

 

 

KuCoinにログインします。

「資産」⇒「概略」をクリック

 

 

Bitcoin BTCの右端にある「入金」をクリック

 

 

これがあなたのBitcoinアドレスです。

 

このアドレスをコピー、もしくはとりあえずこのページを開いたままGMOコインにアクセスします。

 

 

GMOコインからBTCを送付

GMOコインのご登録がまだお済でない方は下記の記事をご参考に登録後また戻ってきて下さい。

金融庁登録済みのGMOコイン登録手順

 

 

GMOコインにログインします。

「入出金」⇒「仮想通貨」をクリック

 

 

「ビットコイン」を選択

 

 

「送付」をクリック

 

 

宛先の選択

「新しい宛先を追加する」をクリック

 

「名称(ニックネーム)」「ビットコインアドレス」を入力したら「登録する」をクリック

 

名称(ニックネーム):わかりやすい名称
ビットコインアドレス:KuCoinのBTCアドレス

 

 

完了したら「閉じる」をクリック

 

KuCoin BTCを選択します。

 

 

ビットコインのご送付内容

今回、いただいた0.013951BTCのうちの約半分をKuCoinに送金し、残りはBTCが上がった時に円に戻し、XRPを買い増しする予定だったのですがGMOコインから送金する場合、1回あたりの最小数量が0.02BTCだった為、全額送金しか選択肢がありませんでした。
※全額送付またはGMOコイン内の送付の場合は下限はありません。

 

なのでひとまず、0.006BTC(約10000円分)の BTCを円に戻すことにしました。

そして残ったBTCを全て送金します。

送付可能額全額の0.007951を入力し「2段階認証を行う」をクリック

ご登録の電話番号に2段階認証コードを送りましたのでご確認ください。

 

と表示されたらコードを確認し6桁のコードを入力したら「確認画面へ」をクリック

 

 

内容に問題がなければ「実行」をクリック

 

 

これで送金手続きは完了です。

あとはKuCoinに届くのを待って取引をしましょう。

 

私は約1時間でKuCoin(クーコイン)で受取りが完了しました。

 

 

現在、気になってるのが1月12日に上場したばかりの「ENJ」とまだ10円以下の草コイン「DENT」です。

値段が上がる前に購入したいと思います^^

 

 

購入手順は下記の記事をご参考ください。

KuCoin(クーコイン)で草コインを購入する方法!10円以下の草コインDENTを購入してみました