【OK Coin Japan】取引所でXRPを購入する方法
この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

翔太くん翔太くん

XRPっていう通貨を購入しようと思ってOK Coin Japanの口座を開設し、円を入金したのですが購入方法がわかりません😱

という方に向けてOK Coin Japanで通貨を購入する手順をお伝えします。

今回は翔太くんの要望にお応えしてXRPを取引所で購入してみたいと思います✌️

 

そもそも口座開設してないし😱という方はこちらの記事をご参考下さい。

 

これから入金をされる方はこちらの記事をご参考下さい。

入金口座から取引口座へ

他の国内取引所と少し仕様が異なって最初は少し戸惑いましたがOK Coin Japanは入金口座と取引口座が分かれている為、円を入金した後に取引口座へ振替が必要になるのでまずはそこから順を追ってやってみましょう。

「≡」⇒「取引所」をタップ

 

 

ここで「BTCを購入」の上を見て残高(JPY)に金額が表示されているか確認してください。
OKCoinJapanに入金したはずなのに写真のように0の場合は入金口座⇒取引口座にJPYを移す必要があります。

「JPY振替」をタップ

 

 

  • 資産: JPY
  • 振替元・振替先: 入出金口座⇒取引口座
  • 金額・数量: 振替たい金額を入力
    ※今回は保有している10,000円全てを振替たかったので「全て振替」をタップしました。

上記3項目を選択または入力したら「確定」をタップ

 

 

残高(JPY)を確認して反映されてたらOKです。

XRP購入手順

左サイドに取扱い銘柄が表示されているので取引したいペアを選択しましょう。
今回はXRPを取引したいので「XRP/JPY」を選択

 

 

今回は指値注文でXRP=119.98になった時に買えるだけ購入します。

①指値注文を選択

②119.98を入力

③今回は数量指定ではなく保有している全てのJPY(10,000円)をXRPにしたいので100%をタップ

「XRPを購入」をタップ

 

 

取引パスワードを入力し「確定」をタップ
※ログインパスワードとは違うのでご注意下さい。

 

 

約定したら「注文履歴」から確認出来ます。

9,996.63918円分のXRPを購入できました✌️

 

この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆