【Catchy】部活で忙しい中学生が勉強を習慣化する方法【AI記事】
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

お知らせ
この記事は「Catchy」というAIライティングアシスタントツールで作成しています。

「生成ツール」→「要点から文章を膨らませる」→「伝えたい要点」

「部活で忙しい中学生が勉強を習慣化する方法」

というフレーズでAIに文章を作成して貰いました。

この文章の作成時間はなんと!

約7秒!!

 

実は、Catchyを知ったのは数か月前で、登録までは済ませていたのですが他にやる事があって、ほったらかし状態だったのですが先日、manablogのマナブさんが更新した記事を読んで試してみる事にしました。

詳しくは↓をご確認ください。

 

 

先日、「【すらら】数学が苦手な中学1年生はイマドキ!驚き!勉強法で克服【AIが苦手を診断】」という記事の中で習慣化のお話を少しさせていただいたので、「部活で忙しい中学生が勉強を習慣化する方法」をタイトルにしてみました。

 

 

文章はAIが書いたそのままをコピペして公開していますが読みやすくする為に改行はしています。

—-ここから—-

部活で忙しい中学生に、どのように学習習慣をつけるかは、最初は難しく感じるかもしれません。

大切なのは、授業をうまくこなすための努力が必要なことと、興味のある活動のための十分な時間を確保することのバランスを見つけることです。

 

そのためには、活動を管理しやすい分量に分割することが有効です。

例えば、毎日1時間しか勉強する時間がない場合、その1時間を30分×2回に分割して有効に活用することです。

 

毎日数時間しかない場合でも、時間を区切れば、より管理しやすくなります。課外活動に1〜2時間割くことで、両方の学習時間を確保することができます。

しかし、だからといって、勉強に手を抜くことは許されません。

だからこそ、質の高い勉強をするために、調整可能な学習計画を立てることが大切なのです。

 

1日のうち、どのような勉強をするのか時間配分を決め、勉強中に何をすべきなのかをチェックリストで示す。

これは、学習しなければならない事柄の内訳と、その進め方の例でもよいでしょう。

さらに、現実的な期待値を設定することで、モチベーションを維持することができます。

生徒があまりにも早く多くを学ぼうとしないようにすることは、勉強の質を維持するのに役立ちます。

 

これらの戦略はすべて、生徒が成績を維持するだけでなく、自分の好きな活動をする時間を確保するのに役立ちます。

—-ここまで—-

 

これを約7秒で書けてしまうって!!!

凄くないですか?

 

私が数時間、いや数日掛けて書く記事よりもまともな文章かもしれません💦

これからはこのようにAIを利用しつつ効率よく記事を書くことが主流になるのかもしれませんね。

 

 

画像生成AIでも遊んでみました。

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆