【メタマスク】MetaMaskウォレットに複数アカウント作成方法
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

節約パパ 冒頭

この記事はスマホ(Android)のメタマスク(MetaMask)アプリ内に新しいアカウントを追加する手順をお伝えします。

 

私はDeFi用とNFT用で分けて使おうと思ってアカウントを追加してみました。

とても簡単なのでセキュリティ強化の為にもアカウントを使い分けたい方は追加してみましょう。

どんなリスクがあるか知ってる?

MetaMaskやTrustWalletのような自分で管理が必要なウォレットを使うと秘密鍵やSEEDなどを失くしてアクセス出来なくなったり送金アドレスを間違えてトークンを失ったりといったリスクがあることを理解した上で行って欲しいので何事も自分で調べる習慣を作りましょう。

なので当ブログではメタマスクの登録方法は記事にしていません‼️



スポンサーリンク

アカウントの追加方法

ここからは既にメタマスクのアカウントを持ってる事を前提にお伝えします。

メタマスクアプリを立ち上げて「アイコン」をタップ

 

 

 

「新しいアカウントの作成」をタップ

 

 

 

はい。これでアカウントの追加が完了しました。

 

 

超かんたんでしたね✌

アカウントの切り替え方法

 

節約パパ 冒頭

アカウントを上手に使い分けるには切り替え方法を知っていないと困るので切り替え手順もお伝えしておきますね🤗

と言ってもめっちゃ簡単なのでご案内下さい👍

 

先ほどと同じように「アイコン」をタップ

 

 

 

切り替えたいアカウントをタップ

 

 

これで切り替えが出来たと思います🎵

お疲れ様でした🤗

 

 

↓私はこの為にアカウントを作成しました✌

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆