楽天には楽天会員専用のランクがあります。

楽天のサービスを利用すればするほど特典が充実する仕組みとなっています。

ユーザーの購買意欲を高めて必要のない物まで買って貰い、売上げを伸ばす為の戦略です。←悪い意味ではないですよ(笑)

 

そうは言っても上手く利用すればユーザーにとっても販売者にとってもメリットはあります。

なので上手く利用して得をしましょうo(^o^)o

 

いきなりこんな事を言うのはどうかと思うのですが頑張ってランクを上げる程、ダイヤモンドランクにメリットは感じられません(汗)

 

 

楽天会員専用のランク特典

シルバー
お誕生日月 100ポイント

 

ゴールド
お誕生日月 300ポイント

毎月一回のボーナス福引(最大50000ポイント、外れても30ポイント)

 

プラチナ
お誕生日月 500ポイント

毎月一回のボーナス福引(最大50000ポイント、外れても50ポイント)

優待セールなどへ特別ご招待

毎月50ポイントバック

 

ダイヤモンド
お誕生日月 700ポイント

毎月一回のボーナス福引(最大50000ポイント、外れても70ポイント)

優待セールなどへ特別ご招待

毎月100ポイントバック

毎月得するクーポン獲得(楽天市場、楽天グループ)

ランク1年キープで豪華特典

 

シルバーランクに比べるとダイヤモンドランクの方が断然メリットは大きいのですが無駄にお買い物をしてまでダイヤモンドランクを獲得する程、お得感はありませんのでランクアップの為の無駄なお買い物はやめましょう!

 

現在、私は楽天で殆どお金を使わずにダイヤモンドランクをキープしています。

楽天ダイヤモンド会員ず~っとキープ001

 

 

ダイヤモンド会員をキープするには?

過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有

 
・楽天ダイヤモンドランクを獲得するには楽天カードは必須です。

これから楽天カードを作ろうとお考えの方は下記の記事も参考にして下さい。
>>>楽天PINKカードの「個人賠償責任事故補償プラン」がオススメな2つのポイント

 

 
・過去6ヶ月で4,000ポイント以上獲得

4000ポイントを6ヶ月で割ると約667ポイント/月になります。

楽天市場でのポイントは通常1%の還元なので667ポイント獲得するには66700円のお買い物をしなければなりません。

 

えっ!!

こんなに???

 

って感じですよね。

 

こんなに毎月無駄に使えるなら苦労しませんよね(笑)

私もこんなに買い物しないので安心して下さい。

 

ダイヤモンドランクを獲得するには楽天カードが必須でしたよね?

楽天市場での支払いを楽天カードでするとプラス1%の還元です。

 

これで半分の33350円/月で667ポイント獲得出来ます。

 

えっ!!

こんなに買い物しない?

 

そうですよね。

私も同じです(笑)

 

楽天市場ではポイントを倍増させる為の様々なキャンペーンが開催されています。

例えば、楽天イーグルスやヴィッセル神戸が勝利するとポイント2倍や3倍のキャンペーンが行われます。

それだけではなくショップ独自のキャンペーンもあり、ポイント10倍の商品もゴロゴロあります。

 

それらのキャンペーンを上手く利用すると簡単に667ポイントくらい獲得出来ます。

単純にポイント10倍の商品でしたら10分の1の6670円の買い物でクリア出来ます。

これくらいならどうでしょう?

 

楽天市場では大抵の物が手に入ります。

食品や洗剤など、普段スーパーなどで購入してる生活用品などを楽天市場で購入するようにするだけで667ポイント/月はクリア出来たり、光熱費や携帯代などの固定費を全て楽天カード払いにするとさらに6ヶ月4000ポイント獲得がカンタンになります。

 

本が好きな人や旅行が好きな人、ゴルフが趣味の人などはポンカンキャンペーンを利用すると最大4倍の倍率アップが可能となります。

それ以外にもポイントを大量に獲得する方法として楽天アフィリエイトというサービスがあります。

 

楽天アフィリエイトとは?

楽天市場の商品などをあなたのブログやホームページで紹介し、その紹介を通じて商品が売れた場合に楽天ポイントを還元して貰えるサービスです。

 

例えば、楽天市場であなたが購入した商品の使い方や良かった事、悪かった事など、あなたが感じた事を記事にし、そこに楽天アフィリエイトリンクを貼り付けます。

レビューを参考にお友達や読者様があなたのアフィリリンクを踏んで商品を購入すると通常1%の報酬が獲得出来ます!

 

やり方次第では1ヶ月で10万ポイント以上獲得する事も可能です。

ブログなど紹介する媒体をお持ちの方は是非、楽天の商品を紹介してみては?

 

 

・30回以上ポイントを獲得

6ヶ月間で30回以上のポイントを獲得するには1ヶ月、5回以上ポイントを獲得すればクリア出来る事になります。

楽天ポイントってちょこちょこ獲得出来るんですね!

 

例えば、楽天ツールバー

普段グーグル検索を使ってるところを楽天ツールバーに変えるだけでちょこちょこポイントが獲得出来ます。

今ならインストールしてエントリー、ウェブ検索もしくは商品検索してもれなく1200ポイント獲得出来ます。(12/29現在)

 

しかし、残念ながらツールバーで獲得するポイントはランクアップ対象外なんです。

 

ランクアップ対象ポイントって?

ランクアップ対象のポイントは楽天市場でのお買い物で獲得するポイントの他に楽天カードの支払いに対して還元されるポイントや楽天アフィリエイトで獲得したポイント、楽天銀行で獲得したポイントなど。

私の中で一番獲得数が多いのが楽天銀行です。

 

楽天市場でちょこちょこ5ショップで買い物をすればクリア出来るのですがそんなに買い物をしない月もあります。

楽天カードも支払いは月に一回なので獲得出来るポイント数は1ヶ月に1回だけ。

アフィリエイトも月に一回なのでポイント数は1ヶ月に1回。

 

しかし、楽天銀行は「ハッピープログラム」や「他の楽天銀行口座(法人)からの振込」「自動引落(口座振替)」などで1ヶ月で何度もポイントを獲得する事が可能です。

楽天ダイヤモンド会員ず~っとキープ002

 

 

楽天銀行デビットカードで獲得したポイントもランクアップ対象になりますので固定費の支払いは楽天カード、普段のお買い物は楽天銀行デビットカードを使うとこれだけで対象ポイント数2回稼げます。

楽天ダイヤモンド会員ず~っとキープ003

 

 

ポイント回数を稼ぐにはもってこいのサービスだと思いますので楽天カードの引き落しは楽天銀行にしたり、副業などで収入がある方は振込先を楽天銀行に切り替えたりしながら上手に楽天銀行を使い倒しましょう!

 
楽天アフィリエイトは初心者でも比較的カンタンにポイントを獲得出来る仕組みになっていますので自分の趣味を活かしたサイトを立ち上げレビューサイトなど作ってみると面白いかもしれませんよ!

 

 

貯まったポイントは現金にする事も可能ですが換金手数料が高いので普段のお買い物を楽天市場でポイント決済し浮いたお金を趣味や外食費などに回せば今よりも余裕のある豊かな暮らしが可能となります。

 

こんなサイトでも年間10万ポイント以上獲得しています。

2015/1~2015/12

楽天ダイヤモンド会員ず~っとキープ004

 

昨年は約30万ポイントもの楽天ポイントを獲得しました。

楽天ダイヤモンド会員ず~っとキープ005

 

 

私は貯まったポイントで趣味のDIYの材料を購入してみたり、妻のコンタクト、家で使う洗剤などを購入するので殆どお金を使わずダイヤモンド会員をキープするだけのポイントや回数を獲得できています。

なのでダイヤモンド会員をキープする為の努力は何一つしていない状態なのです!

 

当サイトのようなブログでも年間10万以上のポイントを獲得出来るのですからこれから楽天アフィリエイトを始められる方でも可能性は無限です。

 

 

もっと生活を豊かにしたい、バイトはしたくないけどもっと余裕のある暮らしをしたいとお考えの方はまず、無駄な出費を無くし、使ったお金は少しでも回収できる仕組みを作っていきましょう!

 

 

本日の記事がお役に立ちましたらシェアしていただけると私が飛んで喜びます(笑)