小学生がワイヤーラティスと結束バンドで簡単にコレクションシェルフを作る方法
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

今回は娘からコレクションを飾るシェルフの注文が入りました。

せっかくなので小学生の娘でも簡単に作れるよう結束バンドを使って作るコレクションシェルフを考えました。

サイズを測り、娘とSeriaへGo!

 



スポンサーリンク

材料・工具

今回購入したのはワイヤーラティスとワイヤーラティスに引っ掛けるフックのみでした。

※今回は購入していませんが結束バンドが必須です。

11×14マス(約40.5×51.5cm):1枚
7×11マス(約26×40.5cm):4枚
5×14マス(約19.5×5cm):2枚

 

工具はニッパーのみです。

 

作り方

1種類程、丁度良いサイズのワイヤーラティスがなかった為、少し大きめの物を購入したのでカットします。

サイズを合わせる為に2マス、カットします。

※カットは娘の力では出来なかったので私がカットしました。

 

後はそれぞれを結束バンドで縛っていきます。

こんな感じで展開図のように縛ります。

 

 

上下左右のワイヤーラティスを起こし、同じく結束バンドで縛ります。

 

 

この後、最上段にフックを付けたいという事で一旦、最上段の棚を外しフックを取り付けた後に再度、最上段を結束バンドで固定しました。

 

丁度良い位置に棚を付けてはみ出た結束バンドをカットすれば完成です。

 

とっても簡単なのでお子様と一緒に作ってみては如何でしょう(o^^o)

 

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆