ダイソーアイテムで簡単引き出し付パソコン台DIY
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

以前、IKEAのダブルベッドをリメイクしたパソコンデスクですが書き物をする時はちょうど良い高さなのですがパソコンをするには目線が少し下を向いてしまうので前々からパソコン台を作ろうと思っていました。

どうせ作るならパソコン台に引き出しでもあればという事で今回はダイソーのジョイントA4ラックを使って簡単にパソコン台を作ってみました。

 



スポンサーリンク

材料

ジョイントA4ラック(ダイソー)×2

 

リメイクシート

 

板(廃材)

 

セロテープ

両面テープ

 

 

作り方

1.ジョイントA4ラックを合わせます。

上下前後ろを広めのセロテープで固定します。

 

 

2.このサイズに合わせた板を準備します。

今回はキッチンカウンターを作った時の廃材をカットしました。

※ベニヤ板でも良いと思います。

 

 

3.板にダイソーのリメイクシートを貼ります。

裏側に1センチくらい被るサイズでカットします。

 

折り目をつけて剥離紙(貼り始め部分)を剥がします。
※今回はこの部分だけカットしました。

 

空気が入らないようリメイクシートを貼っていきます。

 

 

4.A4ラックと板を張り合わせる

両端と真ん中に両面テープを張ります。

 

この上にリメイクシートを貼った板を合わせたら完成です。

 

 



スポンサーリンク

まとめ

実際にパソコンを置くとこんな感じ!

 

 

サイドがくり抜いてあるのでケーブルも簡単に入れる事が出来るので外付けHDDやスマホが収納出来ます。

 

反対側にはa4ラック用の引き出しを使えば書類などを保管出来るようにしてみました!

 

今回はとっても簡単で機能的にも優れたパソコン台が出来ました。

カンタンなので是非、お楽しみ下さい(*^o^*)

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆