小学生からスマホを持たせる親御さんが増えていますがあなたはどう思いますか?

・時代の流れについていく為に早くから持たせてる。
・周りのお友達が持ってるから仕方なく持たせてる。
・緊急の連絡が取れるように持たせてる。
・どこにいるか心配だから監視する為に持たせてる。

などなど子供にスマホを与える理由は様々です。

 

逆に持たせたくないという親御さんも少なくありません。

・歩きながらスマホをして事故にあう。
・LINEが原因でトラブルに巻き込まれる。
・YouTubeで変な動画を見る。
・気づかぬ間に課金をしてとんでもない請求がくる。

便利なのはわかるけどトラブルに巻き込まれるのではないか?

 

そんな不安をお持ちの親御さんにおススメなスマートフォンがあります!

それがTSUTAYAのスマホTONEです。

 

大切なお子様を見守ることの出来るスマートフォンにはこんな機能があります。

家族を守る「TONEファミリー機能」

 

子供に安心のスマホの選び方

 

 

・子どもがどこにいるか心配になったとき

現在地をリアルタイムで確認することができます

 

 

・利用時間を制限

親御さんがロック時間を設定する事が出来て利用時間外になるとこのように使えな くなります。

 

 

・アプリの管理

アプリは親御さんが選んだものしかインストール出来ないよう設定する事ができます。

子どもがリクエストしてきたアプリを親が確認し許可しなければ利用出来ないので 安心ですね。

 

 

・あんしんインターネット

不適切なサイトへのアクセスをブロックする事ができます。

 

また、お子様の年齢に合わせた設定も簡単にできます。

 

 

・家族専用の伝言

親御さんが送った伝言はメッセージを確認するまで表示され続けます。

 

 

・エアノック機能

画面をノックするとそのまま相手のスマホに音が伝わる「エアノック機能」を利用 すればちょっとした連絡に便利です。

 

 

・歩きスマホ禁止

歩きながらスマホを使ったら警告が表示されるので安全

 

このような安心機能が評価され、MVNOスマートフォンとして初めて「全国子ども会連合会推奨」商品として認定されました

TONEはこれからの時代を先取った面白いスマホではないでしょうか?。

 

先日から何度か記事を書かせてもらいましたがこれからはタブレット授業が始まりタブレットが必須になる時代に突入しようとしています。
>>>【タブレット学習】2020年、学校教育が激変!?常識を子供に押しつける時代はもう古い!

 

 

そんな時代ですからトラブルに巻き込まれるといけないからという理由でスマートフォンを持たさないというよりは逆に親御さんが管理出来る今だからこそトラブルに巻き込まれ難い使い方を教えていけるのではないかと思います。

 

TONEはドコモの回線を使ってるので電波網も問題なく使えるのにたったの1000円/ 月!!

詳しくは公式サイトをご覧ください。