たった5分であなたをプロの投資家にする「QUOREA」
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

2021年3月17日から3月19日にかけて開催された国内最大級のスタートアップの登竜門と言われるIVS2021 LAUNCHPADで約1年半の間、私も利用させて頂いているQUOREAを提供する株式会社efitのCEO宮原勝利さんがこの大舞台でプレゼンテーションを行いました。

 

 

節約パパ 冒頭

結論から言っちゃいますよ(笑)

審査員からも金融系が良かったという声が多く、その中で株式会社efitが

何と!!

LAUNCHPAD 2nd Placeに選ばれました👏👏👏

素晴らしい~!!

 

約3時間の長い動画なので宮原勝利さんのプレゼンテーションから視聴出来るようにしているので是非、ご覧ください。

他にもこれからIPOに繋がる未来あるサービスが沢山ありますよ👍



スポンサーリンク

QUOREAってなに?

「QUOREA」は個人投資家と金融機関の間に入ったサービスの提供をおこなっており、金融の民主化を実現しようとしています。

開発のきっかけはCEOの宮原勝利さんが証券時代に感じた個人投資家と金融業者との大きな障壁でした。

  • 自信がないので始められない。
  • 口座は作ったが時間がなくスタート出来ない。
  • 負けると不安で運用が続かない

という課題

 

やる気になって口座開設したにもかかわらず33.8%の人が取引をスタート出来ていないというデータもあります。

QUOREAはこのような投資家と金融機関の間にある大きな壁を解消するユニークなサービスモデルとなっています。

こちらの記事もご参考ください。

 

 

金融庁に承認

QUOREAを運営する株式会社efitは、2020年3月時点で「金融商品取引業者 投資助言業関東財務局長(金商)第3180号」を取得済みです。

↑これにより投資対象がビットコイン、FX、証拠金取引のみならず、株やETF、先物、商品など様々なビッグマーケットに対応することが可能となりました。

 

投資家はQUOREAにユーザー登録した後に金融機関とAPI連携、ロボットを選択すれば自分の口座の中で高度なトレーディングが可能になります。

 

QUOREAはトレードだけではなく他にもキャッシュポイントを作ることも出来ます。

最後に

実は、金融業者も大きな課題を抱えています。

  • 新規の顧客が獲得できない
  • 口座開設後、稼動してくれない
  • 負けると離脱されてしまう

このような課題を持った金融業者さんがQUOREAを導入することで顧客の資産を外に出すことなく運用して貰うことが可能になります。

投資初心者は簡単に投資が始められる。

アクティブな新規参入者が増えて金融業者さんも潤う。

このWin-Winの関係を作る事でQUOREAも潤う。

これって投資家が儲かる事でwin-win-winの関係を築く事が出来ますね。

 

素敵です~🎵

 

私はこのQUOREAという新しいサービスはこれからの時代にマッチしており、FIREする為の一つの手段になると期待しています😁

 

投資に絶対はないので「儲かりまっせぇ」とか「絶対やるべきだよ」なんて事は言えませんが現在、Twitterで毎晩利益報告を行っているので参考までに🤗

 

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆