これは2014年12月31日に書いた記事です。

 

今年も残りわずかになりましたね。

家族で紅白歌合戦をみながら記事を書いてます(^ω^)

 

本日は今年中に終わらす予定だった子供部屋の壁紙がまだ出来ておらず焦って作業をしました(笑)

 

まずは壁にある要らない突起物を取り除く作業から

壁紙もDIY001

壁紙もDIY002

壁紙もDIY003

 

 

バリが出てるところはヤスリで平にして本当はパテ処理をした方が良いのでしょうが面倒なので壁の汚れを取って張り作業へ!←素人なので許してやって下さい(笑)

壁紙もDIY004

 

 

壁を貼る途中に写真を撮る余裕がなかったので購入した壁紙に付属していた「かんたん壁紙の張り方」を貼り付けときます(^ω^)

かんたん壁紙の張り方

 

 

スイッチカバーを外します。

壁紙もDIY005

 

 

ドア周りは大きめにカットして貼る方が貼り易いです。

壁紙もDIY006

 

 

Before

壁紙もDIY007

 

 

After

壁紙もDIY008

 

 

こんな感じで順番に貼り付けていきました。

壁紙もDIY009

壁紙もDIY010

 

 

 

今回購入した壁紙は幅92cmと貼り易いサイズで初心者の私でも一人で貼る事が出来ました。

 

しかし、細かい箇所や角は紙が柔らかいので切れなくなったカッターだとすぐ破れてしまいます(^_^;)

カッターの刃はこまめに交換しながらカットする事が上手に貼るポイントですね。

 

勉強になりました(^ω^)

 

 

以前の「トイレのプチリフォーム」と違って長さがあった分手こずりましたが何とか今年中に壁紙を貼り終える事が出来ました!

壁紙もDIY011

壁紙もDIY012

 

壁紙もDIY013

壁紙もDIY014

 

 

壁紙もDIYビフォーアフター

 

 

これで心置きなく年を越すことが出来ます(^ω^)

 

次は押し入れの扉や引き出しなどをウォールステッカーで雰囲気を変えてみようかと思ってます!

 

 

それでは今年も残りわずかですが良いお年をお過ごし下さいね!

来年も宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ