倉庫化した2階の大掃除!なんの為?
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

これは2014年9月8日に書いた記事です。

 

約7年前に水回りとリビングがリフォームされた、当時築46年の中古物件を購入し1階の洋間のフローリングと壁紙を張替えて寝室にし普段はリビング、ダイニング(キッチン)、寝室くらいしか使うことがありません。

 

和室は昨年、麩を貼り替えました。
ふすまの張替えに初挑戦!!上手く出来たかなぁ・・・
基本的に家族3人、1階だけで生活しております。

 

娘が産まれた当初から小学生になる頃までには2階も綺麗にして子供部屋にしようと言っていたのですが気がついたら倉庫になっていました(((゜Д゜;)))

 

ぼちぼち部屋作りの準備をしないと間に合わなくなるのでやっと私のお尻に火がつきました(笑)
まずは部屋の掃除から。。。

殆どが子供のオモチャですが家電を購入した時のダンボールや袋、発泡スチロールなどゴミが出るわ出るわ!!
オモチャだけでもこんな感じ!

こども部屋リフォーム準備001

 

すっかり物がなくなった部屋はこんな感じ

こども部屋リフォーム準備002

こども部屋リフォーム準備003

こども部屋リフォーム準備004

 

 

じゅうたんも古く汚らしいので剥がしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

こども部屋リフォーム準備005

こども部屋リフォーム準備006
細かいゴミは燃えるゴミと燃えないゴミに分けて袋に入れ、大きいゴミは車に積んで市の焼却場、リサイクルセンターへ!
とりあえず、今日のゴミの重量は55kg!900円でした。

 

 
帰ってからバルサンを炊いて本日は終了!

こども部屋リフォーム準備012

こども部屋リフォーム準備013

こども部屋リフォーム準備009

こども部屋リフォーム準備011

こども部屋リフォーム準備010

 
さ~て、これからこの部屋をどのようにリフォームしちゃうかなヽ(*´∀`)ノ

 

予定は今年中です( ^∀^)

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆