節約パパ節約パパ

今回はKoindexでの板取引のやり方を解説します。

KOINマイニングチケット(KUSD/IUSD)を購入する為にBinanceなどでUSDTを購入した後にKoindexへ送金する必要があると思われてる方がいらっしゃったのでKoindexでBTC/USDTの取引方法をお伝えする事にしました🤗🎵

日本の取引所⇒KoindexへBTCを送金してKoindex内でBTC⇒USDTへ交換する方が手間も掛からず手数料も安くおさえられると思いますのでご参考下さい✌️

 

 

日本の取引所からBTCを送金する方法はこちらをご参考ください。

 

その前にKoindexの登録がまだという方はこちらをご参考ください。

【話題】Koindexにスマホで登録する方法!23枚の写真を使ってわかり易く解説

 

 

 

それでは板取引をやってみましょう。

左上の「≡」⇒「Trade」⇒「Exchange」をタップ

 

 

通貨ペアをタップ

 

 

今回はBTC⇒USDTの取引をしたいので「BTC/USDT」をタップ

 

 

板が厚いですねぇ👍

かんたんに板の説明をすると上側の赤い注文は「売りたい」注文で下の青い注文は「買いたい」注文です。

売りたい注文:この価格なら売っても良いですよぉ。
※一番下の「11,075.80」は1BTC=$11,075.80の価格で2.5BTC分が販売されていますよぉって感じ。

買いたい注文:売りたい注文の逆でこの価格で買いたいから売ってくださぁい。
※一番上の「11,058.42」は1BTC=$11,058.42の価格で2.107209BTC分買いますよぉって感じ。

 

 

今回は赤色の一番下の価格で注文してみたいと思います。
※価格は常に変動してて特にBTCは動き幅が大きいのでスクショしたりしている間に大きく価格は変動しちゃいました😅

注文したい価格をタップすると自動的にPriceが入力されます。

今回は指値でBTC⇒USDTに変換したいので「Limit」⇒「Sell BTC」をタップして「Amount」を入力
※今回は保有しているBTC全てをUSDTに交換したいので「100%」をタップしました。

 

注文に間違いがなければ「SELL BTC」をタップ

 

 

 

「Orders」を開くと現在の注文状況が確認できます。

 

 

指値注文ではなく、成行注文したい場合は、「Market」⇒「Sell BTC」をタップし「Amount」を入力して「SELL BTC」をタップしましょう。

 

 

ちなみに先ほどの注文がすぐに約定しなかったので一旦キャンセルして成行注文しました。

約定した履歴は「Orders」⇒「Order Hisory」で確認できます。

 

 

 

現在、キャンペーン中で9/30 17:59(日本時間)までの期間中、当サイトからの登録で2000円相当のマイニングチケットが貰えるチャンスがあります。

詳しくは👇をご覧ください。