【押入れDIY】廻り縁の取付
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

こども部屋の押入れDIYシリーズもいよいよ終盤に差し掛かって来ました😁🎵

今回は廻り縁の取り付けをしていきたいと思います✌️

 

前回のクッションフロアを貼った記事はこちら

「チェック柄(白×黒)のクッションフロアを押入れに貼る」の巻

 

 

この状態から天井と壁の境目に廻り縁を取り付けます。

 

 

廻り縁ってお値段が意外と高かったりするので今回はこんな木材を廻り縁として使ってみたいと思います✌️

 

 

角を45度にカットします。

 

 

昔、使ったワトコオイルがあったので塗ってみました。

 

 

上がBeforeで下がAfterです。

 

 

一日程度、乾かしてから木工ボンドで貼り付けます。

そして、その上から隠し釘で固定します。

 

 

ズーム🧐

 

 

隠し釘の頭を叩いて落とします。

 

 

こんな感じになりました🤗🎵

 

廻り縁を取り付けるだけで感じが変わりますね✌️

次回はクッションフロアを貼った床の補強をしたいと思います🎵

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆