【こども部屋DIY】押入れの扉をぶった切る
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

先日、投稿した「押入れをぶっ壊す!?」の続きになりますが元々使ってた扉は敷居?鴨居?を取っ払ってしまったので使えなくなりました🤣

 

なので今回は使えなくなった扉をぶった切ってやろうと思います😁
↑もちろん、リユーズしますよ✌️

 

取っ手を外します。



 

 

必要なサイズにカットします。


※下のレールにはめ込む部分と滑車を残して上側をカットしています。

 

 

こんな感じでぶった切ってやりました(笑)

 

 

鴨居の溝にはめ込む部分をカットします。

 

 

カットした部分を上から見るとこんな感じ

 

 

これを最初にぶった切った扉の上側にはめ込むので表と裏のうすいベニヤ板を接がします。

 

 

これが入るように骨部分をカットします。

 

 

そしてこのようにはめ込みます。

 

 

必要ない部分をカットします。

 

 

こんな感じになりました。

 

 

同じものをもう一つ作っています。

これで大きい扉から小さい扉に加工できました。

 

次回はこの扉をはめ込む為の鴨居を作っていきます。

 

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆