2019年2月4日(月)より、不正利用防止の対策を強化するため、新たにクレジットカードでの利用条件が変更となりました。

 

スポンサードサーチ

クレジットカードでの支払い上限金額

本人認証をしたクレジットカードでの支払い上限金額は過去24時間で2万円、過去30日間で5万円になります。

本人認証をしていないクレジットカードでの支払い上限金額は過去24時間および過去30日間で5千円になります。

※今後、特定の条件を満たしたお客様には、上限金額を引き上げることを検討していくようです。

 

 

楽天カード本人認証サービス(3Dセキュア)設定方法

本人認証サービス(3Dセキュア)とは、各クレジットカード会社が推奨している本人認証のためのサービスです。
事前にカード会社に登録したパスワードなどを入力する事で本人認証を行い、他人による「なりすまし」などの不正利用を防ぐ仕組みです。

 

ここからはPayPayの支払い方法に楽天カードが登録されている事を前提に進めていきますのでご登録がまだの方はこちらの記事を参考に登録してください。

PayPay残高にチャージする2つの方法!今なら5000円チャージで6500円の残高になります。

 

 

左上の「≡」をタップ

 

「お支払い方法の管理」をタップ

 

あなたの残高の部分を右へスライドし、登録してある楽天カードを表示します。

「本人認証していません」をタップ

 

 

「本人認証を設定する」をタップ

 

パスワードを入力し「送信」をタップ

 

これでクレジットカードの本人認証が完了されました。

「閉じる」をタップするとお支払い方法の管理画面に戻りますので「本人認証済」を確認しましょう。

 

2019年2月12日(火)9:00開始予定の「第二弾100億円キャンペーン」はYahoo! JAPANカード以外のクレジットカード支払いの場合、還元率が10%となりますのでもっとお得に買い物をしたい人はYahoo!JAPANカードをご利用になるかチャージをしてから買い物しましょう。