節約ブログだというのに最近は仮想通貨ネタばかりの節約パパです(笑)

とはいえ、仮想通貨にお金はほとんど使っていません。

 

仮想通貨の節約

様々な仮想通貨やトークンなどを少しずつ保有していますが頂いたビットコインで草コインを購入したり、エアードロップやバウンティ報酬でゲットしたトークンです。

あなたがFacebookやTwitter、ブログなどの媒体をお持ちなら必ず目を通して下さい。確実にトークンを無料で手に入れる方法を書いています...

 

 

無料で資産を構築するという意味ではクレジットカードのポイントやポイントサイトなどと似ていると思います。

アフィリエイト報酬もBTCやETHなどの仮想通貨(暗号通貨)で受け取る時代に変わりつつあるのかもしれません。

 

私が節約ブログを始めた当初はまだクレジットカードのポイントやセルフバックの凄さに感動し、紹介する事で沢山の方に喜ばれていました。

そのポイントやセルフバックも今では当たり前のようになりました。

 

これを知ってる人は定価の商品に現金を支払うことに抵抗があるのではないでしょうか?

常に貧乏な節約パパは既に仮想通貨購入に円を支払うことに抵抗があるのです(笑)

 

大切な資産を投資してしまうと常に仮想通貨のチャートが気になったり冷静ではいられないと思います。

 

 

未来を知る

最近、仮想通貨のお話をする事が増えてきましたが私が友人・知人にお伝えしているのは仮想通貨の仕組み、これからの未来を知る為の勉強をすること。

仮想通貨などで使われてるブロックチェーン技術は様々なプラットフォームを作りあげようとしています。

 

「キャッシュレスの時代はもう近い」とずいぶん前からお伝えしていますがその仕組みを知らない人からすれば”現金がなくなるわけがない”と思うのは当然のことだと思います。

しかし、最近ではテレビやネットニュースでもそういった情報は沢山伝えられています。

 

  • ブロックチェーンって何なのか?
  • ブロックチェーンがどのような役割をするのか?
  • ブロックチェーン技術を使う事でどのようなメリットがあるのか?
  • どうしてブロックチェーン技術を使いたい企業が増えてるのか?

仮想通貨の仕組みを学ぶことでこのような事がなんとなくわかってきます。

 

近い将来、これまでの常識が覆される時代がやってきます。

2020年から始まるアクティブラーニングやタブレット教育などもそうですがこれまでの常識にとらわれていたらついて行けなくなる時代がすぐそこまでやってきています。

 2020年からアクティブラーニングという学習法が始まることを以前、お話しました。前々から私の周りの人達にはアクティブラーニン...

 

 

子供達の教育がこのように私達の時代と比べて大きく変わっていくという事は必ずそういった時代がやってくるという事です。

昔から伝わる大切なことを守っていくことも必要ですが時代の変化にも対応できる人間になる必要もあると思います。

 

仮想通貨勉強法

現在、私が一押しの勉強法はセミナー動画をみること。

但し、セミナー動画なら何でも良いというわけではありません。

情報は信頼できる情報源からでなくては意味がありません。

 

現在、私がおすすめしているのがIQ148のMENSA会員でもある加藤将太さんという方のセミナーです。
※MENSAは上位2%のIQ(知能指数)を持つ人達が参加できる国際グループです。

詳しくはこちら

 

経歴

  • 京都大学工学部電気電子工学科卒業
  • 京都大学経営管理大学院経営管理専攻事業創再生マネジメントコース終了 MBA取得
  • (株)NTTデータ第一公共事業本部 第二公共システム事業部勤務後、独立

 

まあ、なんと言いますが私とは次元の違う頭の持ち主で次世代起業家・経営者アカデミーの講師です。

 

 

現在、加藤さんが無料公開している高額セミナー動画を視聴して気がついたのはネット上で怪しい情報を発信する起業家とは異なるということ。

その人のレベルに合わせた教育法には驚きました。

 

私は電子書籍やPDFファイルなどの文字を空いた時間で読んだり、わからない事をリサーチする習慣はあるのですが動画となるとなかなか時間が取れなくて動画を視聴する習慣はなかったのですが加藤さんの仮想通貨セミナー動画は内容も濃く、楽しくて無理やり動画を視聴する時間を作りました。

 

 

空いた時間で動画・音声を聞く習慣

私が無理やり動画を視聴する時間を作る為に準備した物は2つ

Clipbox
Wi-Fi環境のある場所でClipboxに落とす事で通信容量を使わず動画を視聴する事が可能となります。

ワイヤレスイヤホン
通勤時や周りに人がいる所でも迷惑を掛けずに動画を視聴することが可能となります。

 

Clipboxに動画を落としてワイヤレスイヤホンを常備することでいつでもどこでも時間があれば動画を視聴又は音声を聞くことができます。

ジョギングをする時は音声だけ、ジムでカーディオトレーニングをする時は動画を視聴しながらトレーニングをする事も可能です。

 

このように習慣を少し変えるだけでこれまで出来なかったことが出来るようになりました。

仮想通貨のセミナー動画だけでも約11時間もあります。

 

 

まずは8つある仮想通貨動画セミナーのうちの1つをご覧になってください。

【序章】ビットコインの終わりとブロックチェーン、1億総デジタル通貨時代と人工知能

 

 

それ以外にも私がとても勉強になったのが自己啓発セミナーです。

これまで読んだ自己啓発やビジネス、脳科学、心理学本などがこの動画を視聴して様々なことがリンクしました。

 

私のような貧乏人とは縁のない高額セミナーの内容が今なら無料で視聴することが出来ますので仮想通貨に興味のある方は是非、今のうちに仮想通貨セミナー動画を受け取ってClipboxに落として何度も視聴しましょう!

仮想通貨セミナー動画

 

 

まとめ

仮想通貨の基礎や仕組みを学ぶことで可能性の高い仮想通貨(暗号通貨)に投資することが可能となります。

これは無駄なお金を使わなくても済むということから節約になるのではないかというのが私の考えです!

 

これからブロックチェーン技術が様々な場面で活用されると思います。

仮想通貨の仕組みを知ることでどのような場面でどのように活用されるのかがわかるようになり、大きく変わる常識に対応できるようになれば時間の節約にもなり、無駄なお金を使わなくても良くなるお金の節約にも繋がると私は信じています。

 

現在のポイント生活もこれからは仮想通貨を使い、仮想通貨が増える仕組みに変わっていくと予想しています^^