未来のブロックチェーンを解き明かす!CROSSVALUE Chainの革新的な技術
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

CROSSVALUE Chainは、ブロックチェーン技術の新たな地平を切り開くプロジェクトです。

1000年以上のデータ保存を目指し、独自のVPoWアルゴリズムでセキュリティと効率を高めるこの革新的な取り組みは、NFTやデジタルアセットの未来を形作り、Xwalletの導入により、ユーザーは高いセキュリティと使いやすさを享受でき、新しいトークンエコノミクスがブロックチェーンの持続可能性を支えるでしょう。

 

そんな新しい未来を切り開くCROSSVALUE Chainを多くの方に知っていただく為に、CROSSVALUE Chainのアンバサダーでもあり、Layer1チェーン研究会を主催しているハルさんが投稿している「CROSSVALUE ChainのWhitePaperを読み解いていくシリーズ」を勝手にまとめちゃいました😱💦

 

 

これから日本でも話題になるであろうCROSSVALUE Chainについて勉強しておきましょう。

ハルさんに丸投げ笑笑

 

ハルさんは、CROSSVALUE Chainに関する情報はもちろんですがその他、ブロックチェーンに関する興味深い情報を発信しているのでチェックしておきましょう。

シリーズ(1)

シリーズ(1)は、ブロックチェーン技術とその応用に関する深い洞察を提供します。特に、ストレージの永続性(1000年以上を目指す)や、ウォレットを持つユーザーがコンセンサスに参加するVoting Proof of Work(vPoW)など、CVCの革新的な特徴に焦点を当てています。さらに、Web3インターネットの概念、トークン経済、そして分散型ストレージの課題と解決策についても詳しく説明しています。

シリーズ(2)

シリーズ(2)は、ブロックチェーン技術が直面している現在の課題と、それらに対する革新的な解決策について深く掘り下げています。主な焦点は、取引手数料の高騰、ネットワークの混雑、取引の不可逆性、高い計算コストなど、ブロックチェーンが直面する多くの問題点についてです。さらに、NFTとコンテンツの追跡可能性や、新しいブロックチェーンソリューション「CVCブロックチェーン」についても詳しく説明しています。

シリーズ(3)

シリーズ(3)は、CVCブロックチェーンの基本機能と全体構造について詳しく解説しています。特に、ブロック生成時間、可分割トークン(FT)の転送におけるガス費用の不要性、NFTの書き込みコスト、そしてJ-ノードとエスクロー口座による安全な資産転送などの重要なトピックに焦点を当てています。また、CVCのネイティブトークンであるXCRや、独自のハッシュレベルファイルシステムであるDACSについても触れています。

シリーズ(4)

シリーズ(4)は、Cross Value Chainのホワイトペーパーを深く掘り下げ、特にVPoW(Voting Proof of Work)という合意形成アルゴリズムに焦点を当てています。VPoWは、取引が正しいかどうかを判断し、トランザクションを許可する仕組みで、XWalletを持つユーザーが参加できます。VPoWの仕組み、その実装方法、そしてそれがどのように分散型の参加と報酬システムを提供するかについて詳しく解説しています。さらに、エスクローアカウントの役割や、CVCアルゴリズムの特徴についても触れており、ブロックチェーン技術や暗号通貨に興味のある方にとって非常に興味深い内容となっています。

シリーズ(5)

シリーズ(5)は、Xwalletの特許技術や機能について詳細に説明しており、ブロックチェーン技術や暗号通貨の安全性に関心のある方にとって非常に興味深い内容となっています。特に、秘密鍵を分割して複数のノードコンピュータに分散保存する技術や、ワンタイム暗号鍵による認証システムなど、最先端の技術が紹介されています。

シリーズ(6)

シリーズ(6)は、ブロックチェーンと分散ファイルシステムを統合した革新的なアーキテクチャ「DACS」に焦点を当てています。DACSは、NFTコンテンツを長期にわたり安全に保存するための技術で、そのノードアーキテクチャや持続可能な生成マネージャー(SGM)について詳細に説明しています。

シリーズ(7)

シリーズ(7)は、CROSSVALUE Chainのトークンエコノミクスとその持続可能性に焦点を当てています。興味深いポイントは、XCRトークンの様々な使用方法や、Proof of WorkとProof of Stakeの両方の利点を活用するマイニングプロセス、そしてCROSSVALUEのエコシステムを支える分散型ノードの機能についての詳細な説明です。

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆