バイナンスジャパン、ついにサービス開始!BNB、初の国内取扱
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

本日、日本国内居住者向け専用の新たな取引プラットフォーム(binance.com/ja 👈お得なリンク)を開設し、新規利用開始申込の受付が開始されました。

 

節約パパ

新たな取引プラットフォームは、国内居住者向けに特化したもので、34種類もの暗号資産を取り扱う予定です。

 

 

特に注目すべきは、バイナンスのユーティリティトークンBNB(Build and Build)の取り扱いが国内初となることです。

これにより、日本の暗号資産市場は新たな局面を迎えることとなるでしょう。

 

エクスクラメーションマーク注意
既にグローバルのBinance口座をお持ちの方は、8月14日以降、別途Eメールにて移行申込の受付開始のご案内が届く予定です。
国内向け新プラットフォームの実際のご利用開始は12月1日以降となるようです。


スポンサーリンク

Binance Japanのサービス開始

新たな取引プラットフォーム:

Binance Japanは、国内居住者向けに特化した新たな取引プラットフォームを開設しました。

これにより、日本の暗号資産市場における取引の選択肢が一層広がります。

 

取り扱い暗号資産:

新たなプラットフォームでは、国内最多規模となる34種類の暗号資産を取り扱う予定です。

 

これにより、投資家はより多様なポートフォリオを組むことが可能となります。

 

BNBの取り扱い:

特に注目すべきは、BNBの取り扱いが国内初となることです。

BNBは、Binanceのエコシステム内で広く利用されている暗号資産であり、その取り扱い開始は大きな意味を持ちます。

Binanceの日本市場への期待

日本市場への参入:

Binanceは、2022年11月にサクラエクスチェンジビットコイン(SEBC)を買収し、日本市場に参入しました。

今回の新プラットフォームの開設により、その日本市場への本格的な参入が実現しました。

 

日本市場への期待:

BinanceのCEOであるCZ氏は、日本市場への期待を語っています。

彼は、「日本市場には非常に追い風が吹いている」と述べ、政府や規制当局も含めて、Web3やブロックチェーンの経済圏を1つの柱としていく流れが生まれていると評価しています。

 

ステーブルコインへの期待:

また、CZ氏は、「特に日本で期待しているものはステーブルコイン」と述べています。ステーブルコインは、リアルエコノミーとブロックチェーンエコノミー、バイナンスエコシステムの接着剤のような役割を果たすと考えており、その存在により未来の姿が大きく変わると述べています。



スポンサーリンク

Binance Japanの今後の展望

提供サービスの拡大

Binance Japanは、現物取引、貸暗号資産、NFTマーケットプレイスの提供を開始します。

また、将来的にはデリバティブ取引サービスの提供も準備が進められています。

 

バイナンスエコシステムの拡大:

バイナンスエコシステムの拡大を目指して、ステーブルコインをはじめ、どのようなサービスを展開していくのか、その動向が注目されます。

 

社名の変更:

新しいプラットフォームの稼働に合わせて、社名を株式会社サクラエクスチェンジビットコインからBinance Japan株式会社へ変更しました。

これにより、Binanceのブランドイメージが一層強化されることとなります。

まとめ

Binance Japanのサービス開始は、日本の暗号資産市場にとって大きな一歩となりました。

特に、BNBの取り扱い開始は、国内初ということで注目されています。

 

BinanceのCEOであるCZ氏は、日本市場への大きな期待を語っており、特にステーブルコインへの期待を強調。

Binance Japanは、現物取引、貸暗号資産、NFTマーケットプレイスの提供を開始し、将来的にはデリバティブ取引サービスの提供も予定しています。

また、社名をBinance Japan株式会社へ変更することで、Binanceのブランドイメージが一層強化されることとなるでしょう。

 

これからのBinance Japanの動向が注目されます。

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆