節約パパ節約パパ

今回はXEXホルダーの方はよ~く知ってる取引マイニングの仕組みを解説しますよ。

XEXホルダーの方でも仕組みを理解できていない人が多いようなのでここで理解しておきましょう😚

 

この記事を書いてる現在はまだ公式からのサンプルや詳細が公開されていないのですがCROSS exchangeと仕組み・使い方が同じだと聞いているのでCROSS exchangeの取引マイニングを参考に解説していきます。

 

 

スポンサードサーチ

取引マイニングの仕組み

マイニングと聞くとBTC(ビットコイン)のマイニングをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

しかし、CROSS exchangeやKoindexの取引マイニングは、ハイスペックのコンピューターで取引データの計算をしてコインを採掘するBTCのマイニングとは異なり、仮想通貨取引で発生した手数料分の独自トークン(KOIN)を発行する形になります。

 

BTC/USDTを例にシミュレーションしてみましょう。

イメージし易いように

  • 1BTC=100万円
  • 1USDT=100円
  • 1KOIN=2円
  • 取引手数料:0.1%

で計算します。

すると「1BTC=10000USDT」になりますね。

 

KOINはどうやってマイニングされる?

Aさんは1BTCを売りたい人

Bさんは1BTCを買いたい人

この二人の仲介役がKOINDEX(取引所)です。

 

 

Aさんは1BTCの売り注文を出します。

それをBさんが10000USDTで購入しました。

その時、

Aさんは手数料(0.1%)10USDTをKoindexに支払った残りの9990USDTを受け取ります。

Bさんは手数料(0.1%)0.001BTCをKoindexに支払った残りの0.999BTCを受け取ります。

 

このような形で取引で発生した手数料はKoindexにプールされます。

ここでプールされた手数料はKoindexの収益でこの中から最大60%が配当としてKOINホルダーに付与されます。

収益分配は別記事で解説するとして取引マイニングの説明を続けていきます。

 

取引で発生した手数料と同等のKOINが発行され付与されます。

1KOIN=2円だった場合、500KOINが付与される計算になりますね。

 

 

ここまでは売りたい人がいて買いたい人がマイニングモードで購入する通常の板取引になります。

これってどういう事かわかりますか?

はい。手数料が実質無料ってことです。

普通にトレードして支払った手数料分のKOINが貰える仕組みなので手数料が実質0円になります。

 

中にはKOINはいらないからもっと手数料を安くしてくれた方が嬉しいという方はスタンダードモードに設定することで世界最大級のバイナンスよりも安い手数料でトレードすることが可能です。

 

 

自動取引マイニング

節約パパ節約パパ

続いて自動取引マイニングの解説をしていきますよ。

トレードメインのトレーダーさんはバイナンスと同じ手数料を支払いながらトレードしてたらいつの間にかKOINが貯まっててラッキーとなるかもしれませんがオープン前から自国のトルコで期待値が上がってるKOINが欲しい人はどうしたら良いでしょう。

ここで登場するのが「自動取引マイニングシステム」です。

 

自動取引マイニングシステムはKOINを採掘するために自動で取引してくれるツールとなります。

通常、板取引はBTC/USDTなどを売りたい人と買いたい人がいる事がいて成立わけですがこれを自分で注文を出して自分で購入します。

 

 

するとこのようなサイクルが出来ます。

 

自動マイニングをする場合は自分で2つの通貨を準備する必要があります。

例えば、あなたに100万円相当の軍資金があるとしたら50万円相当のBTCと50万円相当のUSDTが必要になります。
※6月1日、2日のプレマイニングはBTC/XEXかUSDT/XEXのペアが必要です。

 

この半分に分けた通貨を売り買いしながらKoindexに手数料を支払いその分のKOINをマイニング出来るということです。

取引をして手数料を支払うことでKOINをマイニングする仕組みなので軍資金100万円相当を全てマイニングする事は出来ませんが余ってしまったBTCやUSDTを使って板でKOINを購入することは出来るようになると思います。

 

CROSS exchangeの取引マイニングの時に俺のBTCとUSDTはどこにいったの?という人がいたのでここで言っておきますが

節約パパ節約パパ

BTCとUSDTは取引する度に手数料としてKOINDEXに支払ってその代わりにそれと同等のKOINをあなたは受取っていますよ😚

その手数料がKOINDEXの収益となりその収益がKOINホルダーに分配される嬉しい仕組みになっています。

 

収益分配はまた別の記事で解説します😁

 

 

まとめ

節約パパ節約パパ

今回はわかり易く解説する為に普段使うことのないExcelで図解資料を作成してみましたがやったことのない作業でめっちゃ時間が掛かりました😁

 

この記事では自動マイニングの仕組みをお伝えしましたがKOINDEXがオープンして実際に節約パパが自動マイニングしたらその手順なども記事にしていこうと思っています。

 

あまり大げさな事を言って煽るつもりはありませんがKOINDEX(収益分配型の取引所)の仕組みとして始めるなら早い方がメリットが大きいと思うので登録だけ先に済ませてオープンまでの間にKOINDEXの仕組みを理解して投資に値すると思えば投資したら良いと思います✌️

 

あくまでも投資は自己責任でおこなって欲しいので「KOINDEXまとめ」はじめにをよ~く読んでくださいね😆

KOINDEX(コインデックス)まとめ!トルコの仮想通貨取引所にワクワク!?