【有吉ゼミ】八王子リフォーム坂上忍の車に犬用のケージを作る
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

またまた有吉ゼミネタになりますが本日は私の大好きなDIYネタです。

プロ級の腕前のヒロミが「八王子リフォーム」という企画で芸能人のお家をリフォームするするのですが今回は愛犬の為に約125万円の「トヨタRAV4」を即買いした坂上忍から「7匹のワンちゃんが快適にすごすためのオシャレなワンちゃんカーを作りたい」との依頼だった!

うちは犬を飼っていないのですがヒロミさんのDIYテクニックやアイデア、番組内で何気に紹介される道具などはとても参考になります。

 

 



スポンサーリンク

土台作り

車の荷台スペースにワンちゃんのお部屋を作る為の寸法を測ります。

ここで登場するのがBOSCHのレーザー距離計」です。

坂上忍の車に犬用のケージを作る001

 

by カエレバ

 

 

土台の寸法を測り、どのようなお部屋を作るのかイメージする

坂上忍の車に犬用のケージを作る002

坂上忍の車に犬用のケージを作る003

 

 

角は空き缶でアールをつける

坂上忍の車に犬用のケージを作る004

 

 

ジグソーを使ってカットします

坂上忍の車に犬用のケージを作る005

 

 

電動ヤスリで側面を磨きます

坂上忍の車に犬用のケージを作る006

 

 

電動トリマーで溝を彫ります

坂上忍の車に犬用のケージを作る007

 

 

土台にクッションフロアを張り、先ほど彫った溝にゴム製の衝撃吸収材をはめ込みます。

坂上忍の車に犬用のケージを作る008

 

 

こんな感じ

坂上忍の車に犬用のケージを作る009

 

 

土台に穴をあけ金具を取り付けたら車の中に入れてケージを載せる土台が完成です。

坂上忍の車に犬用のケージを作る010

 

 

 

ケージ作り

まずはケージの外枠を作るのですが通常金属で作る部分をワンちゃんに優しい木で作ります。

その木にクッション性の高いウレタンを貼り付け、その上からビニールレザーを覆いかぶせます。

坂上忍の車に犬用のケージを作る011

 

 

柔らかいので安心

坂上忍の車に犬用のケージを作る012

 

 

木材にオイルステインを塗ってアンティーク調に

坂上忍の車に犬用のケージを作る013

 

 

その木材に電動ドリルで穴を開けます

坂上忍の車に犬用のケージを作る014

 

 

その穴にボンドを流し込み筒状の木をはめ込みます。

これがケージの入口部分になります。

坂上忍の車に犬用のケージを作る015

 

 

パーツを組み立てていくこと約4時間・・・

Before

坂上忍の車に犬用のケージを作る016

 

After

坂上忍の車に犬用のケージを作る017

 

 

真ん中にアクリル板が入る溝が作ってあるので取り外し可能になっています。

坂上忍の車に犬用のケージを作る018

 

 

下には夏でも冬でも快適に過ごせるよう断熱材が入っています。

お部屋には通気口まで!!

坂上忍の車に犬用のケージを作る019

 

 

サッカーボールをクッション材として利用!
※よく考えますね(^-^)

坂上忍の車に犬用のケージを作る020

 

 

後ろもアクリルの壁にしてあるので運転席からでも後ろを振り返ればぱくぞうちゃんが見えます。

坂上忍の車に犬用のケージを作る021

 

 

車に酔いやすいワンちゃんの為に個室も用意

坂上忍の車に犬用のケージを作る022

 

 

請求書は40万円です(笑)

坂上忍の車に犬用のケージを作る023

 

いや~。贅沢なお部屋が完成しましたね!

素晴らしいo(^-^)o

 

 

 

こんなレーザーもあるんですね。

壁紙貼る時にはとても役立ちそうです!

 

by カエレバ

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆