あの事件が起こってから早1ヶ月!

 

その日の夜には1からサイトを立ち上げ1日1記事ペースで更新してきました。

>>>さくらサーバーは一度削除したフォルダやファイルは元に戻せない

 

 

その時は本当にショックで目の前が真っ暗になりましたが「なくなってしまった物はまた作るしかない」とひたすら記事を更新する毎日!

アクセスはまだまだですが少しずつ回復してきています。

11月14日~12月13日アクセス解析001

 

 

サイトを立ち上げたその日が一番アクセスが多いのは既になくなってしまった記事に対して検索エンジンからのアクセスが流れていたんです。

14日に1記事、15日に3記事投稿しSNSやブログランキング、ブロ友さんからのアクセスで何とか150~300弱のアクセスを頂いていますがそれ以外は既にこの世に存在しない記事へのアクセスでした。

11月14日~12月13日アクセス解析002

11月14日~12月13日アクセス解析003

以降全て「お探しのページはみつかりませんでした」へのアクセスです。

 

 

グーグルさんが存在しないページを自動で検索から除外してきたのか日に日に検索エンジンからのアクセスは減ってきました。

記事も1日にいくつも投稿する事はせず1日平均1記事で1ヶ月投稿してきましたが新しい記事に対してだいだい50~150アクセス。

 

プラスブロ友さんからのアクセスで多い日で400程度のアクセスを集められるようになりました!

 

 

 

1ヶ月間のアクセス解析

トップ10
11月14日~12月13日アクセス解析004

 

 

参照サイト

11月14日~12月13日アクセス解析005

 

1.ブログ村

2.しっきーのブログ

3.人気ブログランキング

4.がんばらない節約とシンプルな暮らし

5.旧貧乏父さんの節約術

6.初スマホ日記? – Ascend G620Sを弄る –

7.節約マガジン.com

8.auウェブ検索

9.ブログ村PVランキング

10.ゆみちんのブログ|貯金・家計管理・ミニマムライフ

 

「しっきーのブログ」さんは一時期問題になってたWiMAXに関する記事にリンクを貼っていただいていました。

今でも毎日アクセスがあり読者様には大変ご迷惑をお掛けしています!

 

「初スマホ日記? – Ascend G620Sを弄る -」さんはブログのタイトルにもある「Ascend G620S」のAPN設定の記事へのリンクで昨日、新たに更新した「APN設定手順」への記事にリンクを張替えていただきました。

べいすんさん、ご協力有難う御座いました。

 

 

ブロ友のそらはなさんゆみちんさんは影響力大でお友達リンクからのアクセスが大半でした。

 

そしてトップ10には入ってないけどアクセスが激減した当サイトにコメントに来てくれた「おがっこさんあすみんさんhanaさんharamiさんneronaさん」には本当に感謝しています。

 

こういうコメントって大きなモチベーションに変わるんですよね!

今回の事で改めてこういう繋がりって大切な事だなと感じました。

 

現在はバタバタでコメントにも行けてない状態ですが自分を支えてくれたブロ友さん達にはどんな形でも良いので恩返しをしたいと思ってます!
※たいしたことは出来ないと思うので期待はしないでくださいね(笑)

 

 

検索

11月14日~12月13日アクセス解析006

 

この解析の結果は半分以上が今はなきページへのアクセスですが少しずつ新しい記事へのアクセスも増えて来ています。

ドメイン自体は変わってないし、SEOに強い戦略的テンプレートを使っているからか記事を書けばすぐにIndexされます。

 

なのでこのまま記事を増やしていけば自然とアクセスは増えて来ると思っています!

アクセスが全てではないのでこれからも「誰かの役に立つ情報&備忘録」として初心を忘れず続けていきたいと思いますので宜しくお願いしますo(^-^)o

 

 

アクセス解析

また「アクセス・アナリティクス解析ツール【Ptengine】」を使えた事が嬉しいやら悲しいやら・・・

このアクセス解析は無料なのにサイトの下の方に小さいバナーが表示されるだけで変な広告も表示されないしなんと言ってもリアルタイムアクセスや当日のアクセスまで全て見れてしまう優れものなんです。

 

その日に投稿した記事に何処からどれくらいアクセスがあったか?を見るのも勉強になったりするので色々なアクセス解析を使ってきた私の中では一番のおすすめです!

 

しかし、このptengineにもデメリットがありまして、無料版ですと計測可能PV数が月間25000しかないんです。

※実際には35000pvまで計測されたような・・・

 

勿論、お金を払えばエコノミー(50000pv)、ビジネス(125000pv)、ファースト(200000pv)、無制限(プレミアム)と計測数を増やす事はできるのですがなんと言っても高額!!

なので30000pv/月を越えた辺りから1ヶ月前の事件が起こるまではGoogleアナリティクスを利用させていただいていました。

 

でも、Googleアナリティクスは直前の30分間のリアルタイムアクセスは見ることは出来るけど新しい記事へのアクセス解析を見れるのは約2日後?だったので私的には上手く活用できていませんでした。

※間違ってたらすみません

 

 

だから今回またPtengineを使えた事は私のモチベーションに繋がってるのですがこれが使えると言う事はそれだけアクセスが減ったという事でもあり嬉しいやら悲しいやら・・・(笑)

しかし、Ptengineには「インフルエンサー限定特別無料」というプランもあるようで影響力のあるサイトに育てる事が出来れば無料で有料レベルの解析が出来るらしい。。。

 

それなら影響力のあるサイトを作りつつ、アクセスを伸ばしていって「インフルエンサー限定特別無料プラン」を使えるようにすれば良いじゃない←そんな簡単にいく物なのかは不明です(笑)

 

結局は人の役に立つサイトに作り上げていけば自然とアクセスも増え、有料のサービスも無料で使えたりするって事で「誰かの為に記事を書く」事に専念しようと思います!

 

最後に・・・

当サイトを応援してくれてる全ての皆様に感謝致します!!