【庭でプール】残った水をホース一本で吸い上げる方法
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

毎日、暑いですねぇ。。。

うちの娘はプールが大好きで少し時間が出来たらすぐに「プール、プール、プール」って!

 

水道代も馬鹿にならないし毎回片付けるのも大変です。

しかし、毎回お金の掛かるプールに連れてく事を考えたら家で遊んでくれる方がお金も掛からないし疲れたら部屋で涼めば良いので楽かも^^

 

ただ、プールに溜めた水を抜く作業が面倒です!!

昨年まで使ってたプールは下に水を抜く栓があったのですが今年戴いたプールにはそれがない!!←もらい物ばっかだな(笑)

 

バケツで水を汲んで畑へバシャー。。。

これ結構な労力を使うんですよね(汗)

 

前は風呂のお湯を洗濯に使う為に電動ポンプを使ってたのですが今の洗濯機に買い換えた時に付属していたので捨てて今はないんですよね。

 

 

288152

そういえばホースを使って水を汲み上げる方法があったなぁ・・・。

早速、グーグル先生に聞いてみよう。

ありました。ありました。

 

思い出したので早速実行してみました。

 

プールの水をホース一本で汲み上げる方法

 

今年のプールはこんな感じです。

プールの水をホース一本で汲み取る方法001

 

 

以前、テラスの基礎作りで水平をだすのに購入した透明のチューブがあったのでこれを利用してみました。

ホースを水につけてホースの中の空気を抜きます。

プールの水をホース一本で汲み取る方法002

 

 

両端を指で塞ぎ片側を畑に置いて指を離し、その後水に浸かってる方も指を離します。

あら不思議!!

ホースから水がでました^^

プールの水をホース一本で汲み取る方法003

 

 

しかし、このチューブでは丸一日掛かりそうなので畑の水やりに使ってるホースをカットしました。

プールの水をホース一本で汲み取る方法004

 

 

上手く空気が抜けなかったので水道に繋いだホースを水に浸けたホースに繋いで空気を抜きました。

プールの水をホース一本で汲み取る方法005

 

 

先ほどと同じように両端を指で塞ぎ片方を畑に置いて水に浸けた方も離したら水道の蛇口をひねったかのように水が吸い上がってきました!

プールの水をホース一本で汲み取る方法006

 

 

あとは水が抜けるまで違う事をすれば時間の短縮にもなりますね。

プールの水をホース一本で汲み取る方法007

 

プールの水を抜くのに困ってたら是非、お試しください!!

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆