PancakeSwapで取引所に上場する前の激安コインを約168億枚買ってみました(笑)
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

節約パパ 冒頭

最近、CoinMarketCapを眺める時間が増えてきた節約パパです😁

今回は何のコインか分からないけどHotbitに上場が決まってる草コインを購入したのでその購入方法をシェアしたいと思います。

注意

完全に投機なのでオススメはしません。
興味のある方だけ、自己責任でお願いします🙇

ちなみに今回はある程度暗号資産の取引に慣れてる人(中級者)に向けて書いた記事です。

購入の流れ

  • 国内暗号資産取引所からBTCをBinanceへ送金
  • バイナンスでBTC⇒BNBへ交換
  • BNBをBEP20(BSC)でトラストウォレットへ送金
  • CoinMarketCapで購入するトークンアドレスをコピーしてトラストウォレットでカスタムトークンを追加
  • PancakeSwapでBNB(Smart Chain)からSWAP

こんな感じの流れです👍

国内暗号資産取引所からBTCをBinanceへ送金

以前、GMOコインでBTCを購入してバイナンスへ送金するまでの記事を書いているのでこちらをご参考下さい。

 

バイナンスでBTC⇒BNBへ交換は自力で頑張って下さい😁

BNBをBEP20(BSC)でトラストウォレットへ送金

今回はトラストウォレットを使うので持っていない人はこちらの記事をご参考下さい。

 

 

トラストウォレットで「ウォレット」⇒「Smart Chain」をタップ

 

 

もしも表示されてない場合は右上のマークをタップ

 

 

「Smart Chain BNB」にチェックします。

これで表示されるのでタップ

 

 

「受信する」をタップ

 

 

「コピー」をタップ

 

 

バイナンスアプリを開いて「ウォレット」⇒「出金」をタップ

 

 

「BNB」をタップ

 

 

「アドレス」に先ほどコピーしたアドレス(トラストウォレットのSmartChain BNB)を貼り付けます。

すると自動でネットワークに「BEP20(BSC)」が入力されるので確認して下さい。

出金数量を入力したら「出金」をタップ

 

この後、認証コードを入力する画面になるので出金を完了させて下さい。

カスタムトークンの追加

今回、私が購入した草コインはこちら

Hotbitで本日、日本時間の17時?に上場予定の「SAFEICARUS」というよく分からないコインです(笑)

 

 

これをCoinMarketCapで「SAFEICARUS」と検索します。

 

 

コントラクト一覧というところを探してアドレスをコピーします。
※この時、「Binance Smart」だという事を確認して下さい。

 

 

トラストウォレットで「ウォレット」⇒「右上のマーク」をタップ

 

 

一番下までスクロールして「カスタムトークンの追加」をタップ

 

 

ネットワークの「Ethereum」をタップ

 

 

「SmartChain」をタップ

 

 

「貼り付け」をタップすると以下の情報も自動的に入力されますので「完了」をタップ

これでウォレットに表示されると思います。

 

PancakeSwapでBNB(Smart Chain)からSWAP

それではSAFEICARUSにSWAPしてみましょう。

とその前に再度、CoinMarketCap(safeicarus)を開いてみましょう。

下にスクロールしてSafeicarus市場を見て下さい。

↑ソースにPancakeSwapがあると思いますがここには今現在、購入可能な市場が表示されます。

もしも、Safeicarusがどこかの取引所に上場していたら表示されます。

 

節約パパ 冒頭

これを書いてる現在はまだPancakeSwapでしか購入できなくて本日、Hotbitという取引所に上場する事が決定しているという事で面白そうだと思ったから購入してみたんですね。
上場したら何となく上がりそうという安易な考えなので完全に投機です(笑)

 

では、先ほどと同じようにコントラクト一覧からアドレスをコピーします。

 

 

トラストウォレットを開き「Dapps」⇒「PancakeSwap」をタップ

 

 

From(上側)を「BNB」にしてTo(下側)の「Select a currency」をタップ

 

 

「Search name or paste address」に先ほどコピーしたアドレスを貼り付けます。

 

 

貼り付けるとToken nameが表示されるのでタップ

 

 

これでTo(下側)に「SAFEICARUS」が表示されました。

 

 

Fromに交換したい数量(BNB)を入力して「Swap」をタップ

※BNBはSwapする際に必要になったりするので私はいつも全て使わずに少し残すようにしています。

 

 

これで宜しければ「Confirm Swap」をタップ

 

 

っで、この時に↓のような表示が出た場合、ガス代(手数料)設定が低いのだと思います。

 

 

その場合は設定を変えましょう。

Exchangeの横のマークをタップ

 

 

少しずつパーセンテージを上げていきます。
※12~20の間でSwap出来ることが多いです。

今回は15%まで上げてSwap出来ました。

↑ここを調整しながらSwapしましょう。

 

 

Swapが成功したら「Balance」に数字が表示されますのでご確認ください。

 

 

そして「ウォレット」に戻って反映されてる事を確認しましょう。

↑6000円相当で約168億枚のSAFEICARUSを手に入れました✌️

 

こんな感じでどうなるか分からない草コインを買ってみましたがこの記事を書いてる間に既に価格は上昇していました!

↑買い足していないのに数量が増えてるのは何でだろう🤔

 

Hotbitに上場してグーンと上がったら利確したいと思います。

利確方法は先ほどとは逆にSwap(SAFEICARUS⇒BNB)すればBNBにスワップ出来ます。

 

上手くいったら嬉しいなぁ😁

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆