娘にグルーガンを使ってリースでも作らせてみようと思い、セリアに材料を買いにいきました。

沢山ありましたよ。

セリアの小物001 セリアの小物002

 

 

娘がリースに飾る造花を選んでる時に私も自分用に材料を選びました。

 

娘はリースと造花を合わせて8点

【セリア】リース用の造花001

 

 

私は柳ボールオーナメントと造花を合わせて5点

【セリア】柳ボールオーナメントと造花001

 

 

まずはベースとなる緑の葉っぱでわっかを作りグルーガンで固定。

【セリア】柳ボールオーナメントと造花002

 

 

緑の葉っぱを柳ボールオーナメントに固定

【セリア】柳ボールオーナメントと造花003

 

 

絵心のない私はここまで作るのに色々悩み結構な時間が掛かってしまいました。

 

セリアではイメージが出来て材料を購入したんですけどねぇ(^_^;)))

ボール型というのが結構バランスを取るのが難しく、手こずりました。

 

 

私がここまで出来た時には娘のリースは完成していましたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

【セリア】娘が作ったリース

 

ぱぱっと作ったわりに驚きの仕上がり!

 

凄いじゃん。

ぶち上手じゃ!

と褒めると「父さん教えてあげようか?」って言われる始末(笑)

 

 

色々と悩みながら何とか出来上がった作品がこちら

【セリア】柳ボールオーナメントと造花004

良いような悪いような・・・。

よくわかりませんが楽しかったです(^3^)/~☆

 

 

リース作りは子供の想像力を鍛えるのにもとっても良いと思います!

と言いながら私よりも既に想像力豊かかもしれませんね(笑)

 

材料代も1000円あれば十分作れますので小さなお子様をお持ちの方は是非、お試しあれo(^o^)o