最近、全く投稿していない暮らしのアイデアを投稿するLIMIAに先日、コメントが入りました。

コメントを返信しようと思ったらエラーが出てその後、何度か試してみるも返信出来ず(汗)

システムの不具合なのか・・・?

 

そうしている間にも次々とコメントが!!

これはただ事ではないと思ってLIMIAのホームページを見てみるとコメントが入ったページ(Seriaのワイヤーラティスを結束バンドで縛るだけのカンタン洗濯かごラック♪)がピックアップ(2月10日のおすすめ)に表示されてる事に気づきました。

 

この時点で約3万PV!

いいね!が約500

 

おそらくアクセスが集中していて上手くコメントが返せなかったのだと思います。

それからコメントを返している間にみるみるPVが増えてあっという間に約20000PVが増えていいね!も1000弱まで増えました。

 

このアイデアは昨年の11月に投稿したもので約3ヶ月で1~2万PVくらいのアイデアだったと思います。

それがピックアップに掲載される事でものの何時間かで倍のPV数がありました。

 

 

LIMIAって凄いですね。

これはよく「はてぶ」などで使われる「バズる」ってやつですかね^^

 

基本的にLIMIAの投稿には当ブロブへのリンクも貼っているのでブログへのアクセスも増えました。

 

 

そして約1日経った頃には約13万PVまで伸びてピックアップページは2月11日のおすすめに変わりましたが今度はデイリーランキング1位になりその翌日には週間ランキングで1位になりました。

約1日で10万PVも増えた事になりますね。

 

 

2月13日現在は16万PVまで伸び、3346のいいね!をいただきました。

 

そして何よりも嬉しかったのがポジティブなコメントばかり頂けたことです。

コメントの中にもアイデアが詰まっています。

 

自分のアイデアが誰かのお役に立てるってこれほど嬉しいことはありません。

こういう事があるとブログやその他情報を発信する媒体で投稿し続けて良かったなぁ!と思います^^