よ~し。旅行に行こう!

今年の夏は沖縄の海を堪能したい。

久々に沖縄にいる友達の家にも行きたいなぁ。。。

なんて人も少なくないと思います。

↑私ではありません(笑)

 

友人宅へ泊まらせて貰えるなら旅費も抑えられる。

とはいえ、旅行代理店が用意した旅行パックは自由が利かないから航空券と宿泊は別々で取らなきゃならない。

 

楽天トラベルでは国内の航空券のみの購入は出来ないようになっています。

 

 

しかし、ホテルに一泊でもするなら楽パックで自由にカスタマイズ出来る事をご存知でしょうか?

 

例えば、東京から沖縄に3泊4日の旅行で友人宅へ2泊するとしましょう。
※大人2人、子人1人

旅行期間:8月18日~8月21日

なるべく長く楽しみたいので往きは朝の便、帰りは夜の便

楽天トラベルのANA楽パックでシミュレーションをしてみましょう。

 

3泊4日の国内旅行で宿泊を1泊にする方法

楽天トラベルで8月18日~8月21日のANA航空券+宿泊でリサーチ

 

 

往きは7:50発、帰りは19:15発

※時間帯を変えるだけでかなりの出費を抑える事が可能となります。

 

 

これでリサーチするとロワジールホテル那覇がヒットしたのでこちらでシミュレーションしてみましょう。

 

 

朝食なし、夕食なしの素泊まりのプランで合計額が30万2200円となりました。

 

 

しかし、今回は友人宅に2泊するという設定なので2泊目と3泊目を消してみたいと思います。

料金合計が表示されたページを下にスクロールしていくと旅程表があります。

そこに「宿泊施設削除」というボタンがありますのでクリックします。

 

 

すると料金合計額が変わっていきます。

2泊目削除

 

 

3泊目削除

 

2泊分をカットすると30万2200円⇒25万300円になりました。

 

勝手に決められたプランではなく自由に旅行プランを楽しみたい

・レンタカーを利用して各地を旅したい!
・複数の都市を一度に楽しみたい!
・旅行中、実家や友人宅にも泊まりたい!
・色々なホテルを楽しみたい!

そんな方はANA楽パックモデルプランを利用してみましょう。
※現在、Rakuten TravelサマーSALE開催中(7月26日(水)9:59まで)