めりーさんの高反発枕を利用し始めて1週間が経ちました。

ストレートネックはどうなったのでしょう?

高さ調整の為に測った時に男性の平均5~6cmに対して約3.5cmしかなかった私の首のカーブですが翌日には約4㎝になっていました。

1週間経ったのでもう一度測定してみましたが変わらず約4㎝ってとこでしょうか。

 

まあ、骨の形ですから時間を掛けて戻していくしかないのでしょうが明らかに変化が感じられるのが筋肉の張り具合です。

この半年間は体を動かせば翌日、翌々日は体全体の筋肉が張って姿勢が前かがみになり腰に負担が掛かっていました。

しかし、めりーさんの高反発枕を利用するようになってからは筋肉の張り具合が変わったように思います。

肩こりなんかもかなり軽減され、体が軽く感じます。


首のカーブはこれから少しずつ高さも上げながら調整していこうと思ってます。
※現在の枕の高さは5cmです。

>>>めりーさんの高反発枕の高さ調整

 

 

睡眠の質

実は私、昨年より「i gotU Q-band」という活動量計スマートリストバンドを購入し利用しています。

i gotU Q-bandの主な機能

・歩数・距離計測機能
・消費カロリー計測機能
・心拍センサー計測機能
・睡眠モニタ計測機能
・トレーニング計測機能
・時計機能

このような機能が付いた生活習慣の見直しに役立つ活動量計ですが私はスマホへの着信やLINE、メールの通知をメインに利用していました。

仕事中の電話って気がつかない事が多くて後から折り返す事が多かったのですがi gotU Q-bandを装着するようになってからはすぐに気づけるようになりました。

これ、おススメですよ^^

 

 

そんなi gotU Q-bandですが寝ている時も装着して睡眠の質を知る事が出来たんです。

 

三日月のマークをタップすると睡眠の質を見る事が出来ます。

薄い水色がi gotU Q-bandを装着して寝た時で灰色は装着していなかった時です。
めりーさんの高反発枕を利用する前の装着していた睡眠の質と利用後の睡眠の質を見てみましょう。

 

利用前

4月16日(日)

4月17日(月)

 

4月18日(火)

 

4月19日(水)

 

4月21日(金)

 

利用後

4月25日(火)

 

4月26日(水)

 

4月27日(木)

 

4月28日(金)

 

4月30日(日)


利用前は「まあまあ」とか「良くない」事がありますが利用後は「良い」「とても良い」「最も良い」に変わりました。

まだ使い始めて1週間のデータなのでたまたまなのかもしれませんがこのような結果が出ました。

 

おそらく睡眠の質というのは寝返りを打つ回数などが関係しているのではないかと思います。

詳しい事はわかりませんがこのようにデータで出てくるのは楽しいですね。

 

 

引き続きめりーさんの高反発枕の効果を伝えていきたいと思います!

私のストレートネックが元に戻るのはいつになるのでしょうか(笑)

>>>球界のレジェンド山本昌さん愛用!肩こり対策【めりーさんの高反発枕】<<<